ぴっちょりーな☆さんイラスト

 

戦え!!ぴっちょりーな☆さんのオリジナルキャラクターを描かせていただきました。

The Potatoes by Hossy1The Potatoes by Hossy2
強くてセクシーなイメージから、ぴっちょりーなさんの愛銃P90と口紅を合体。

 

The Potatoes by Hossy3
赤いリトルカブと。

 

The Potatoes by Hossy4
猫の足跡、色んな所につけて前進。

 

銃を持ったり、ちょっとキケンで可愛い女の子が昔から好きなので描いていて楽しかった。
好き勝手に描かせてもらえたのも嬉しかったです。

最終チェック中のポポ。
The Potatoes by Hossy5
「ふ~む。
どれどれ…」

 

The Potatoes by Hossy6
「パンツ丸見えにゃ」

 

デザフェス終了後

 

5月、楽しみにしている通り道。
3
夜もきれい。(2013.11.27)

 

ブランコなんかこいだりして
2
 
1
オカシなテンションで。

 

見づらいけど、蟻が蟻の死骸を運んでいるところに遭遇。
4
けっこうな時間、ウロウロしながら死んだ蟻を運んでいた。
ただ引っ張って遊んでるのかもしれない、食べるためかもしれない。
本当は巣穴に連れて行ってこの兄弟蟻、もしくは恋蟻を埋葬するんじゃないかと
勝手なドラマをつくる。

 

少しすると、もう一匹の蟻(右の方)がやってきて
運んでいる蟻を手伝うように死んだ蟻のお尻を押していた。
5
少しずつ進んでいるのに感動した、月曜の昼間。

 

 

 

デザフェスvol.41

 

5/16・17日、デザインフェスタvol.41終了致しました。

 
ブース写真。
01
02
03
04
05
他のイベントで知って来てくれた人や二日目も来てくれた人、アドバイスを下さったスタッフの方やおかしな友人達。
面白い人達との間に色んな感情が生まれた二日間でした。

 

今回飾った中で一番のお気に入り「夢の旅~BGMはルーレット~」
夢の旅~BGM:ルーレット~
CDみたいに回るようにしました(手動)。
回してみると思い出のBGMが頭のなかで流れる仕組みです。

 

前回のイベント、ニャンフェスの時に出会ったみぃちゃんにも会えた!
06
目の前に現れた瞬間、気持ちがエキサイトしてしまった。
みぃちゃんのカンバッチが私の #デザフェス戦利品である。

 
今のところ決まっている次の展示は来年2016年のにゃんこ展5です。
また何か決まり次第ブログかTwitterでお知らせします。

デザフェスvol.41、ありがとうございました。
 
Hossy☆

 

ニャンフェス終了しました

 

4月19日「ニャンフェスvol.1」にお越しくださった皆様、
関係者の皆様ありがとうございました。
 

ThePotatoes by Hossy☆
(ザ・ポテトズ バイ ホッシー)のスペース
01
02
みなさんの事をここから見ていました。

 

人間に紛れて、可愛いネコのみぃちゃん登場。
みぃちゃん
何をみているのかな?
 

みぃちゃん
肉球つきのサービスショットをゲット。
写真をとらせてくれてどうもありがとうにゃご。

 

今回、ピザを4枚作りました。
小さいコースターのセットは旅立って行ったので、大きい二つはデザフェスに持って行きます。
05
お皿を置いても滑らないようになっているから、愛猫の水置にもできるし
ご飯の器を置けば猫も一緒にピザパーティできるよ。子供用にも。

 

ニャンフェスの時に作ったシールもデザフェスに持って行きます。
07
右のはミャオねえさんのブローチです。

 

東京都立産業貿易センター浜松町館 5Fのトイレから撮影した景色。
08
貿易センターまで来る途中で迷子になった。
ハッピ姿の祭り人に紛れ込んだり
散歩中のファミリーに道を尋ねたらアジア系の外人だったり、
東京タワーが間近に見えた時は想像とちょっと違うんだよなぁと思っていたけど、
だいぶ違った。ジブン冒険お疲れ、となった。
 
カフェのお姉さんがスマートフォンを駆使して調べてくれなければ
私はたどり着くことが出来なかった。
今一番あのお姉さんにありがとうって言いたいな、、
なんて思いながらこの景色を見ていました。

 

 
イベント前の私に似ているポポ。
popo1
寝起き。ボロ猫。

popo2
スンっ!って鼻息を漏らす。
 
popo3
寝相も似てる。
 

popo4
今はカラスにおちょくられているらしい。

 

 

ピンナップキャット

 
「ピンナップキャットの1日」
001

 

コンパクトケースになって登場のウーウィー姉さん。
01
左下にいるのはタビー君。なぜかこの場に紛れ込んでしまったらしい。
とりあえずピザとハンバーガーとコーラを注文。

 

浜辺で撮影中のセクシーガール(ウーウィー姉さんと同一人物です)
02
撮影のときはシッポをピンクに染めたり粉をはたいています。
 

開けると鏡がついています。
03
仕切りがあるので錠剤もまざらない。
つけマツゲ入れ、口紅を溶かせば4色パレットに。

 

撮影を邪魔する顔面の黒い猫(ウーウィー姉さんではありません)
04
貝殻触りに挑戦中。

 

約12センチのピンナップキャット。
0506
この2体は「月のミラーボール」と「夕焼けハート」のもとで
ゆらゆらと動く作りにします。

 

♥「ニャンフェス」
2015年4月19日(日)
11:00 〜 15:00
東京都立産業貿易センター浜松町館 5F(第二展示室)
入場料¥500 ※小学生未満無料

The Potatoes by Hossy☆はスペースNo.B-08です。
会場入り口の近くです。

よろしくお願い致します。

 

 

ピザ

 

カランカラン。

0

キィィー…パタンッ。

「ホットワイン。それと、スプリームスをかけてくれにゃいか」

 

0
「ここのbarの焼きたてピザは美味しいのにゃ」
ムシャムシャ。

 

1
「いい曲もかけてくれるし、最高よ」
もぐもぐ。

 

2
「ヘイ、マスター」
 

3
「おかわり宜しくにゃ」

 

ピザ好きネコと女の子のコースターはニャンフェスに持って行きます。
金具が付いているので壁掛けにもなるよ。
何種類か焼き上げて5月のデザフェスでも販売します。
ご来店お待ちしております。

 

 

お知らせ

 

スージーとアケミ、どこへ行く?
スージーとアケミ
「ついてきなよ」

 

ズーン、ドッドッ(重低音)
 


ミュージック、スタート
 


uhhwee!

 


dancing!

 

 
~展示のお知らせ~
 
「ニャンフェス」に参加いたします。
 
2015年4月19日(日) 11:00〜15:00

東京都立産業貿易センター浜松町館5F第2展示室

入場料:500円
 
よろしくお願い致します。

 

 

にゃんこ展4終了しました

 

にゃんこ展4にご来場くださった皆様、関係者の皆様ありがとうございました。
 
1
2
3
4
5
「わたくしハイになったわ」 byミャオねえさん(左)&Hossy☆

 

展示したシャム猫の鏡の裏はこんな感じでした。
6
 
7
「good ニャight」
キィィ…パタン。

 

 

8
作品を買ってくれた方々、
メッセージ帳のなかのネコたち、どうもありがとう。
ページをめくる度ニャけてしまいました。

 

次のイベントは

「ニャンフェス」
2015年4月19日
11:00 〜 15:00
東京都立産業貿易センター浜松町館 5F
 

「デザインフェスタvol.41」
2015年5月16日(土)・17日(日)
東京ビッグサイト

です。

次回もお時間があれば是非。
よろしくお願い致します。