向日葵と猫

 

最近は、粘土を作っていました。
「メロンソーダに飛び乗る黒猫ボンベイ君オス3才」に黒白の仲間が増え、
いつものフライングVを持ったネコと、ポテトを持ったネコ。
そして新しい仲間の「向日葵と猫」。

粘土
粘土1
肉球も忘れちゃないよ。
 

粘土2
この「向日葵と猫」のモデルは、去年ブログに登場した
私の父の友達の「にゃんきち」


前髪をパッツンにしたみたいな、可愛らしい野良猫です。ちなみにメス。

普段少し無口な父が寝言で
「ニャンッ、ニャンッ、ニャンキチ~♪」
と歌ってるのを聞いてしまった事がある。
今でもその音色は耳に残されたまま。

最近は決まった場所に来ないらしく
「にゃんきちと、しばらく会っていない」なんて言っていました。

そんな父が先日パソコンを開きながら
「新しい友達が出来たんだよ、見る?」と嬉しそうに言ってきた。

もちろん見ないけど、
最近リスの友達が出来たようです。

良かったね。

作業部屋

 

アート納涼祭に持っていく絵を描いてます。

Hossy☆

「ヨーヨーつり」A4サイズ。緑の額縁が付きます。
 

引っ越して一週間ちょっと経ちました。
新しい作業部屋には、

部屋

初めて自分の絵とか飾ってみたりレコードや本、好きな物コーナーとか作って遊んだりしています。
 

そしてポポキは、わざわざ私のお菓子置き場で寝たり↓

C.H.POPOKIお菓子

 

私のことを凝視したりしている

C.H.POPOKI

見つめ合う二匹。
そんな二匹の空間。

早く誰か招こうと思います。

 

イベントのお知らせ

 

真夏のアート納涼祭 〜画家ムムリクとタマゴ 達のあーとまつり〜
に参加致します。

開催日:8月23日-25日
時間:11:00〜21:00(最終日20:00終了)
場所:テレビ朝日1F多目的スペースumu
交通:日比谷線・大江戸線「六本木駅」徒歩6分程度
日比谷線・南北線「麻布十番駅」徒歩11分程度

 
DM
原画、粘土で作った小物などを販売します。
DMをご希望の方は、hossy21@gmail.comまでご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

 

最近の事とか色々

 
引越し先の近所にとても可愛い白猫の親子が居る。

白ネコ

 
5匹くらい白猫の中に、茶トラの赤ちゃんが1匹。

茶トラ

映画save the last danceのセリフ「お前は重油の中のミルク」逆バージョン。

前の家の近所は、スナックだらけで猫だらけでした。(スナックのお姉さん達が猫の面倒を見ていた)
猫を見るだけでなんかホッとします。

 
猫つながりで展示のお知らせ。
来年2014年1月5日~1月11日にデザインフェスタギャラリーで開催される
「にゃんこ展3」に参加します。

壁面の一部【アートピースW-15】に出展します。
また年末あたり告知します。
 

こちらは久々登場のポポキ↓
絵を描いてるそばで、リクエストなんかしていないのにポーズをキメてきた。

C.H.POPOKI

『こんな感じでどう?』キメッ。

 

C.H.POPOKI1

『どうどう?雰囲気出てた?』
(何の?)

 

C.H.POPOKI2

『・・・なんでい!これ僕じゃな~いや~~いっ!』

 

GIP#6終了しました

 

23日に「Girls Illust Project#6 AAC2013」終了しました。

Hossy
搬出時に雨が降り出し、傘を持っていなかったのでビニール袋で雨をしのいだ。
友人は濡れネズミみたいになっていた。

あっと言う間の4日間でした。
ありがとうございました!

 

ポポキが大好物のカツオ節を食べる様子↓
C.H.POPOKI
ムシャムシャ!

 
C.H.POPOKI
シャクシャク!
猫の小さい前歯が大好きだ

 
C.H.POPOKI
く~!ダシが効いてる~!
出汁になる前のモノだよ。
おいしそうに食べるね。

 

今日から

 

搬入してきました。
搬入中
 
帰り道
去年の展示会の帰りに仲間のUと食した激安海鮮丼屋さんの前を通り
「魚河岸丼」を眺めた。

今日はすごく蒸し暑いけど、あの時は寒い冬だった。
2013-06-19-19-01-09_deco

店員さんに恐る恐る「サカナカワギシドン、クダサイ」と言うと
一瞬考えた表情を見せ「あぁ、うおがし丼」って教えてくれた。

店員さんも私もUも納得した。
時々寝る前に思い出す、なんか良い思い出。

 

「Girls Illust Project #6 AAC2013」
◆開催期間
2013年6月20日(木)~23日(日)4日間
 VIPオープニング 2013年6月20日(木)16:00~20:00(15:00までは一般オープン)
 ※VIPオープニングパーティの時間中は、”VIPカード”をお持ちのお客様と、出展されている作家様のみの入場になります。

◆一般会期
6月20日(木)11:00~15:00
  6月21日(金)11:00~20:00
  6月22日(土)11:00~20:00
  6月23日(日)11:00~17:00

◆開催
The Artcomplex Center of Tokyo
 東京都新宿区大京町12-9 地下1階
 TEL/FAX 03-3341-3253
  http://www.gallerycomplex.com/

◆入場料 無料

今日から4日間、よろしくお願い致します。

にゃんこ展2

 

1月12日、本日「にゃんこ展2」最終日です。
18時頃から搬出作業を始めます。

The Potatoes
起こし頂いた皆様、ありがとうございます。

 

「にゃんこ展2」は1月19日まで開催しています。時間は11:00~20:00まで。
1週目と2週目で展示内容が一部変わるそうです。
私の展示スペース(アートピースE-17)
The Potatoes1
The Potatoes2
粘土

お出かけ猫さん
お出かけ猫さん

ストラップや粘土で作ったブローチ、アクセサリーを販売。
Happy Time
【Happy Time】 /Acrylic on Canvas.

私の大好きな表情。
ブキミ…の声多数。

C.H.POPOKI

 

搬入日の前日
最終チェック
The Potatoes3
フムフム…
私の愛しいたんぽぽ
【私の愛しいタンポポ】 /F6号/Acrylic on Canvas.

ポポの被毛は、タンポポの綿毛のようにフワフワと飛びます。
居ないはずなのに、気付くとその被毛がフワフワと飛んでいます。

 

終了しました

 

16日にARTLABO X2012が終了致しました。

お越し下さった皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

ARTLABO X2012

 

展示した絵たち
ARTLABO X final 12/14~16.2012

 
搬入当日まで絵描いてたり色々あったけど、朝の清々しさがなんとも言えなかった。

 
melting rainbow
「Melting Rainbow」
けしの花びらさえずるひばり僕は孤独なつくしんぼう

けしの花を描いてるとき
この歌詞を頭の中で口ずさんでました。