アケミ姉さんのペンダント

 

ツイッターの方では登場済みの
[チンチラシルバーのアケミ姉さんa.k.a.ヌンチャク使いのアケミ]
 
ピアスの台紙を作る時になんとなく生まれたキャラクターです。
隣町に住む”狂猫ペルシャの千夜子(ちよこ)”と不仲である。

AKEMI1

 

そのアケミのペンダントを作りました。

AKEMI2
アクリル絵の具で一個ずつ描いてます。色は画像よりもう少し明るめ。
チェーン45㎝+5㎝のアジャスター付き。

 

AKEMI3
バラの飾りと、星のジルコニアチャーム。飾りがそれぞれ違います。
デザインフェスタには2つ持って行きます。

 

ちなみに、ペンダントにはなっていないけどアケミの親友のヒマラヤンのスージーというキャラも居ます。

スージー
スージー。
優しくて頼もしい性格。騒がしいのが苦手。長身で目立つ。
彼女のテーマ曲はスティーヴィー・ニックスのEdge of Seventeen。
 
擬人化させるのが楽しいので、登場猫を増やしていきたいです。
今のところ”狂猫ペルシャの千夜子”は隠れキャラの設定です←どうでもいい
 
デザフェスまであと2日なので、これから名刺を刷ろうと思います。
International Art Event Design Festa

備品

 

デザフェスの時に使う備品を粘土で作りました。

指輪スタンド1
猫の手の指輪スタンド。

 

横から見るとこんな感じ。
指輪スタンド2
顔型の指輪を置くとちょっと不気味・・・

上から↓
指輪スタンド3

 

おでかけ猫さん2

 

おでかけ猫さんシリーズに新しい仲間が登場。

おでかけ猫さん1
いつものトラ猫と、紫にピンクグラデーションのおさげヘアー猫。
スカートにはラメが塗ってあるのでキラキラ光ります。

 
後ろはこんな感じです。
おでかけ猫さん 
デザインフェスタに持って行きます。

 

Junkoの乙女かばん

 

キャンディ型のバッグチャーム「Junkoの乙女かばん」です。
前回作った時はレジン液でツヤを出したけど、今回はツヤを消したバージョンで作った。
junko1
右下のはブローチ金具が付いてます。

 
目元に赤いチークとか塗ってる
人形みたいな女の子とかが持ってる↓
thepotatoes1
おもちゃっぽいふわふわのマフラーに留めてみたい。

 
バッグチャームの裏側には、もちろんアイツ。
junko2
ドクロ・ジュンコ!
かばんの中には愛と毒が詰まってます。

 
ちなみにJunko(ジュンコ)とはこの方↓
junkothepotatoes
数年前に描きました。
「I hate u baby」と口癖のように吐くけど、逆に周りから同じような事を言われてしまうJunko嬢なのでした。
 

「乙女かばん」もデザフェスに持って行きます。
International Art Event Design Festa

 

ポポキのポテト

 

ポテトと肉球のブローチです。
ビスケットみたいにしました。
thepotatoes1
肉球のブローチは、以前作った物を改良しました。
肉球を触った時のあの感じを出したくて、立体的にしました。ピンクの方はさわるとスベスベしてます。

 
thepotatoes2
焦げ目もついてます。
サイズは約2~3cmです。

 

最近のC.H.ポポキ。
C.H.POPOKI
おやつの箱に顔を突っ込むポポキ。
しばらく、そのまま。怪しいです。

 

C.H.POPOKI
猫草を咥えて、さすらい猫のようなポポキ。
草が歯に絡まったらしい。しばらくそのまま。
もうすぐ2才になります。

 

溶けた3月~睡眠導入剤と夢の中~

 

デザインフェスタに持っていく粘土達を作りました。

Hossy1
アイスクリームのブローチ。「睡眠導入剤と夢の中」という名前です。
作品にはタイトルを表記して販売しています。
前回のイベントで可愛い女の子の姉妹がお母さんにこのブローチを買ってもらっていた。
妙な名前を付けてしまったので、ヘンな薬を子供に売ってるディーラーのような罪悪感があった。
今後は駄菓子屋さんのような感じが出せたらと思います。

 

Hossy4
「金のヒゲを持つ猫の指輪」
村人達に「あれが、あの伝説の…!」的なセリフを毎度吐かれる、生き物伝説系シリーズ。
あの、金のヒゲを持つ猫です。
金のヒゲには何かしらの力があるらしく、村人達はヒゲをむしり取ろうと必死になって猫を探すのです。
今のところ3匹しか目撃されていません。

 

Hossy5
「トラ猫タビー君の箸置き」 紹介→6/25.2012
今回2セット持って行きます。裏にも柄が入ってます。

 

Hossy6
「ポポキのチーズバーガー」
ストラップです。ポテトケースの色が赤3個、紫1個作りました。

Hossy7
ナゲットも付いてます。

 

Hossy2
いつものシリーズも持っていきます。

Hossy3

イベントには他にも色々持って行く予定です。良かったら遊びに来てください。
ブースNo.A-24です。お待ちしております。

デザインフェスタvol.38
International Art Event Design Festa

 

セッション

 

グダグダな気力の中から突然、軽快なリズムで現れたビースティ・ボーイズ。
仲間に入れてもらいました。

ThePotatoes1
夢の共演。R.I.P.MCA。

 

ブラザー達とチルアウト。
ThePotatoes2
「Heyブラザー。チーズ月見バーガーってこんな味気なかったっけ?って思ったら、
チーズてりたまと勘違いしてたんだよ。3回食べて気付いたぜ。SHIT!」
R.I.P.Jam Master Jay。

 

最後にオールドスクールと言えばのカンゴールハットでキメて記念写真。
ThePotatoes
「見ろよこのブリンブリン最高だろ」

そして
グダグダは、いつの間にか消え去っていた…
THANKS!

 

Galleryのページを作りました。
初めて展示した絵、落書きとか色々載せています。
良かったら見て下さい。

7年後には

 

オリンピックの開催国が決まる頃、私はトイレを詰まらせテンパっていた。

オリンピックの開催国が東京に決まり皆が歓声をあげている頃、
私は自分の不注意にベソをかいていた。

トイレの床一面を水浸しにしてしまったのだ。

 

急いで拭く。拭きまくる。
猫も鳴く。鳴きまくる。
Hossy300
 

水漏れで下の住民に迷惑をかけるかもしれない…
ネットで調べると「トイレの床は防水加工されていないので階下へ流れる」と…

 
昼過ぎに人と待ち合わせをしているけど、それも行けなくなり迷惑かけるかもしれない。悲しくなった。
親の方がもっと悲しかったに違いない(色んな意味含め)。

ちょっとした物音にもビクっとなり、眠れずに朝を迎えた。

自業自得の1日が過ぎ
結局、何事もなかった。

 

昨日、友人がかけてくれた言葉。
「トイレも紙使いすぎないようにしな!
お尻汚くならないから、2、3枚で拭けば大丈夫だから」

これはきっと、親が子供に言う時のやつだ。
枚数まで指定されている。私はもうすぐ28だ。
情けない。
 

でも、泣きべそが一瞬で笑ってしまうくらいその言葉には救われたのだ。

 

7年後には、資源を無駄にせずお尻拭ける自分でいたいね。かっこわらい

Hossy1

(「なんかのコラム」P20掲載 by Hossy)

 

 

イベント終了しました

 

昨日「真夏のアート納涼祭」終了致しました。

ご来場くださった皆様、イベント関係者の皆様ありがとうございました。

 
私のスペースはこんな感じでした↓
Hossy1

Hossy2

Hossy3

Hossy4

Hossy5

Hossy6

Hossy7
粘土になった猫たちの落書きをして壁に貼り付けました。
 

Hossy8
手伝いに来てくれたポテトズが、お互いの似顔絵を描き始めた。
 

Hossy9
こんな風に見えているのか・・・
私はUの描くRaiがツボに入って一人で笑っていた。

 

LINDA
「LINDA(2009~2010)」と映り込むR。
形は違っても中身は旅みたいだった。夏のような秋のような冬のような、そんな感じ。

 
Hossy10
 

Hossy11
搬入作業の日に、3年前逃したアメリカンポップアート展に行きました。
ベイクドポテトがまた観たい。