ぴっちょりーな☆さんイラスト

 

戦え!!ぴっちょりーな☆さんのオリジナルキャラクターを描かせていただきました。

The Potatoes by Hossy1The Potatoes by Hossy2
強くてセクシーなイメージから、ぴっちょりーなさんの愛銃P90と口紅を合体。

 

The Potatoes by Hossy3
赤いリトルカブと。

 

The Potatoes by Hossy4
猫の足跡、色んな所につけて前進。

 

銃を持ったり、ちょっとキケンで可愛い女の子が昔から好きなので描いていて楽しかった。
好き勝手に描かせてもらえたのも嬉しかったです。

最終チェック中のポポ。
The Potatoes by Hossy5
「ふ~む。
どれどれ…」

 

The Potatoes by Hossy6
「パンツ丸見えにゃ」

 

ピンナップキャット

 
「ピンナップキャットの1日」
001

 

コンパクトケースになって登場のウーウィー姉さん。
01
左下にいるのはタビー君。なぜかこの場に紛れ込んでしまったらしい。
とりあえずピザとハンバーガーとコーラを注文。

 

浜辺で撮影中のセクシーガール(ウーウィー姉さんと同一人物です)
02
撮影のときはシッポをピンクに染めたり粉をはたいています。
 

開けると鏡がついています。
03
仕切りがあるので錠剤もまざらない。
つけマツゲ入れ、口紅を溶かせば4色パレットに。

 

撮影を邪魔する顔面の黒い猫(ウーウィー姉さんではありません)
04
貝殻触りに挑戦中。

 

約12センチのピンナップキャット。
0506
この2体は「月のミラーボール」と「夕焼けハート」のもとで
ゆらゆらと動く作りにします。

 

♥「ニャンフェス」
2015年4月19日(日)
11:00 〜 15:00
東京都立産業貿易センター浜松町館 5F(第二展示室)
入場料¥500 ※小学生未満無料

The Potatoes by Hossy☆はスペースNo.B-08です。
会場入り口の近くです。

よろしくお願い致します。

 

 

ピザ食べない?

 

ガールズイラスト展で展示したピザの額縁。

1
作成中の写真。

 

2
ポポキがすごく怖がっていて、ピザに恐る恐る近づく姿に笑いました。
少し余裕がなくなりかけたときに、笑わせてくれる。

夜中に血走った目をしてピザ生地作りながらネコ見てゲラゲラ笑う
私の姿の方がおかしかったかもね。

 
3
熟成中。

 

4
そんなことより…
『ピザ食べない?』(仲直りの合言葉)

 

 

下北・ニャンコ展

「第一回ニャンコ展」に参加します。
(名前がネコ展からニャンコ展に変更になりました)

会期:2014年7月8日(火)~7月13日(日)
12:00~20:00(最終日のみ18:00迄)
会場:下北アートスペース

nyanko_300_200

1
「猫のなみだ」
ラメがキラキラ光ります。

2
右のピンク色のはブローチになっています。
下北・ニャンコ展に持って行きます。

3

4

5

6

「ニャンコ展、お待ちしていにゃす」

牛乳ヒゲ

 

牛乳飲んだあと、鼻の下に付いた白ヒゲを見せつける子供。

1
「ゲフッ」

 

ポポキチェック。
3
「鼻の下は黒くしようか」

 

窓際で撮りたいのにポポキが絵を隠そうとするので中断。
別の作業をしていたら

2
カーテン越しから、すごく寂しげな視線を送りつけてきた。
なぜか終始見つめ合う二匹。

 

4

5

6

7

 

*展示のお知らせ*

「第一回ニャンコ展」に参加します。
会期:2014年7月8日(火)~7月13日(日)/12:00~20:00(最終日のみ18:00迄)
会場:下北アートスペース

宜しくお願いします。

 

レモンティー

 

レモンティーを飲むネコ。

「ネコ舌なの」

 

絵を描いてる間、ポポキは↓

机に乗っちゃダメだよ、と言うと
 

すぐ言うことを無視してくれる。

 

今度は絵をチェックするポポキ。

「ふんふん、なるほど…」

 

「うん、このサングラス少し吊り上げようか!もっと反発してこ!」
(反発?)

 


レモンスライスのサングラス。
 

 
 

*明日は、べラドンナアート最終日です*
「第10回ベラドンナアート展」
会期:2014年4月18日(金)~22日(火)
会場:上野・東京都美術館
開場:9:30~17:30(入場は17:00まで)
入場料:一般500円/高・大学生100円 (小・中学生以下無料 * 保護者同伴のこと)

 

*小作品展は、26日まで開催しています*
「~銀座で輝く作家たちの小作品展~」
会期:4月7日(月)〜26日(土)
開場:11:00〜19:00
4月22日は、開場14:00〜19:00
休廊:4/12・17・23
小さい絵を展示しています。よろしくお願い致します。

 

 

レイナと鎌倉

 

絵を描いていたら、ポポキがいつものアドバイスを。

「黒く塗りつぶせ」

 

毛玉を吐いたり体調がすぐれない時、寒い時だけくっついてくる。
ずっと前、ノソノソとやってきて寝てる私のお尻の上で寝始めた時も嬉しかった。

 

昨日描いた絵を鎌倉へ連れてきた。

 


小さい頃、ラムネのビー玉とれなかったけど楽しかった。
 



寒桜。
 


 

飲みもの擬人ネコ達を並べて部屋に飾りました。

次は何を描こうかな。楽しみだ。