新作ポストカード

 

ポストカード4枚と、B5より少し小さいサイズ(F2)の絵を1枚描きました。

ThePotatoesbyHossy☆
「Love」と「Chill」なポストカード
 

ThePotatoesbyHossy☆
[I miss you]
 

ThePotatoesbyHossy☆
[BURN]
ハートの炎に眩しがるネコのアケミ
 

ThePotatoesbyHossy☆
[Apple Tree]
仲良しスージーとアケミがゴロゴロしているところ
 

ThePotatoesbyHossy☆
[Lemon Tree]
 

ThePotatoesbyHossy☆
[Factory]245mm×192mm

 

5枚の絵はデザフェスに持って行きます。

デザインフェスタlol.43
The Potatoes by Hossy☆」booth/No.E-57
2016年5/14(土)・15(日) 11:00–19:00
東京ビッグサイト

 

秘密のノート

 
中学から二十歳くらいまで日記を書いていた。
気が向いたときだけなので結構続いた。

楽しかったこと感動したこと不平不満。
韻を踏みつぶしたようなものまで綴っていたりして、うすら寒い。
ふわふわした字、殴り書き、赤インク、プリクラ..

落書きを描いてるうちに別のキャンバスに描きたくなってくるかもしれない。
ThepotatoesbyHossy
 
ThePotatoesbyHossy
色塗り途中。裏と表に描いてます。
誰かの秘密のノートになったら嬉しいなぁ
家計簿でもなんでも良いけど。
罫線のない真っ白なノートです。

完成したらデザフェスに持って行きます。
あと1冊はどんな絵を描こうかな、楽しみだ。

 

 

手描きポストカード

手描きのポストカードをつくりました。展示会で販売します。
まだ種類は増える予定です。

※クリックで拡大

 

ThePotatoesbyHossy
「ゾウのモーガン君」245mm×192mm

 

★参加予定★

「デザインフェスタvol.43 」
The Potatoes by Hossy☆(twitter @thepotatoesby)
開催期間:2016年5/14(土)・15(日)
11:00 – 19:00
会場:東京ビッグサイト


「にゃー展#03」

Hossy☆
開催期間:2016年6/5(日)~6/11(土)
会場:artmania cafe gallery yokohama


「裏と表」展

Yosuke Awataさん主催の企画展に参加いたします。

〈出展アーティスト〉
鵜飼文具店あやめ、折部壊子、colorfool、シャロン・ピグビー、タチバナナオ、椿六花、テミヂカMAI、Tokky、なかがわ寛奈、濵田真衣、百鬼ケイスケ、Hossy☆、Mickey、minka、あわたようすけ、他
開催期間:2016.6/25(土)~7/11(金)12:00-19:00
※初日15:00-19:00

 

よろしくお願いいたします。

2016年も引っ掻くぞ

 

明けましておめでとうございます。
2016年もよろしくお願いします。 by Hossy☆ &ポポ
 

1月6日から原宿デザインフェスタギャラリーで「にゃんこ展5」が始まります。
Hitomi Miyazaki / Nao Tachibana / Yosuke Awata / 霜月梨乃 / Hossy☆ の5人で参加。
1020x400
 
私はオリジナルキャラクター[チンチラシルバーのアケミ姉さんa.k.a.ヌンチャク使いのアケミ]と
その仲間をメインに絵やアクセサリーなどを展示販売します。
 
1
2
アケミのキーリング・ネックレス、ドーナツ好きステフのブローチ。

3
昨年から参加している教祖みたいなスージー。今年も参加。
 

「引っ搔くぞ」指輪とブローチも色んな柄で作りました。
4
赤とピンクの爪は珊瑚で出来ています。

6
今回一緒に参加する4人のイメージを引っ搔くぞリングから選んでみた。私の勝手なイメージ。
誰がどれかは忘れちゃった。

 
5
ピザシール何枚か持って行きます。
 

7
AKEMI in パウダールーム。
お気に入りのピンクのリップでおめかし。
8
手鏡です。
 

ドーナツ娘の夏2016。
9
10
約9㎝。裏側はコースターになっています。

 
11
12
15
約12㎝。この2つはラメでキラキラ光ります。
 

ピーマン坊やのピザ。小さめ約9㎝。
13
14
 

ミックスピザとマルゲリータ(約15㎝)
16
18
17

 

他4名の作家さんたちの作品、まだここには載せていないものいろいろと展示します。
instagramもぜひ⇒Instagram
19
自由な5人でつくる「にゃんこ展」。
West-1Aでお待ちしております。
 

[活動内容]
・ Hitomi Miyazaki / twitter25
http://tomikon0613.wix.com/hitomi-miyazaki
 
・Nao Tachibana / twitter25
 
・ Yosuke Awata / twitter25
http://yosukeawata.wix.com/yosuke
 
・ 霜月梨乃 / http://blogs.yahoo.co.jp/saraandmokkun

 

GIRLY ART FAIR終了

 
10/22~10/25 「GIRLY ART FAIR」 @The Artcomplex Center of Tokyo
にお越しくださった皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

thepotatoesbyhossy1
もっと絵を描きたい、粘土で何かつくりたいと思った4日間でした。

 
thepotatoesbyhossy2
[フェス]  2015.10 Modeling paste, acrylic on Canvas.
親友のスージーとアケミ「ついてきなよ」
一緒に楽しい場所へ向かっているところ。

 
thepotatoesbyhossy3
[MelonBall Moon(メロンボールの月]  2015.10 Acrylic on wood.
裏には3匹の姿が消え去ったあとを描きました。

 
thepotatoesbyhossy4
[The Cat Inside(うちなるネコ)] 2015.10
Modeling paste, Acrylic on Canvas

 
thepotatoesbyhossy5
[Sixteen] 2015.10
Modeling paste, Acrylic on Canvas.

 
thepotatoesbyhossy6
[いつか見た黒猫] 2014.12
Acrylic on Canvas.

 
thepotatoesbyhossy7
[痕] 2014.12
Acrylic on Canvas.

 
thepotatoesbyhossy8
[ミャオねぇさん] 2014.12
Acrylic on Canvas.

 
thepotatoesbyhossy9
スージーのペンダント販売中です⇒スージーとキャッツキルバレーの虹

次の展示はにゃんこ展5です。
5人で部屋を分割します。猫好きはもちろん、犬好きの人も参加します。それぞれ全然違う作風なのでどんな風にぶつかるのか、変化するのか、いろいろ楽しみにしています。
詳細は改めてお知らせいたします。

 
作品のお問い合わせ等はhossy21@gmail.comまで
よろしくお願いいたします。

 

プレッツェル

 

リサイクルアート展で展示販売中のプレッツェル。

ThePotatoesby6
不用なチラシと粘土で出来ています。
チラシは、猫のウンチ処理用にとっておくので家に沢山ある。

リサイクルアート展の主催者あわたようすけさんの
古新聞を土台にして作った招き猫に刺激されて作ってみようと思いました。

ThePotatoesby3
土台をねじってボンドでくっつけただけ。
 
ThePotatoesby4
粘土を使う量が減るし、チラシの美味しそうな食べ物を見ながらつくるから
とても楽しい。
 
ThePotatoesby1
ドーナツ、カレー、牛丼

ThePotatoesby2
他にも、焼きそばとか。
 

ThePotatoesby5
ピースマークのクエスチョン。
 
ThePotatoesby6
いろんな食べ物が隠し味の
「平和ってどんな味?」プレッツェル。
 

あわたさんの作品の招き猫。
thepotatoesbyHossy07
愛嬌100%の猫ちゃん達は、楽しい気持ちと元気を分けてくれます。
 

実物はもっと楽しい。
リサイクル・アート展
期間:2015年9月17日(木)~22日(火)
時間:12:00~20:00(最終日18:00)
場所:Terrapin Station 2階
東京都杉並区高円寺南2-49-10

 

脳赤ちゃん(Brainbaby)

 
高円寺で開催中のリサイクルアート展で
「スクラップマシンガン」という作品を展示しています。
 
Thepotatoesby

この作品から派生して生まれたのが
脳赤ちゃん(brainbaby)という脳味噌のブローチ。
 
ThePotatoesby1
「僕たち、私たち!エゴから産まれた脳赤ちゃん。スヤスヤ…」
脳の模型を横から見た時に、赤ちゃんが眠っているように見えました。
 

裏側には新聞の切り抜き。
ThePotatoesby2
イメージする文字を貼っています。
 

グロい脳もあります。
ThePotatoesby4ThePotatoesby5ThePotatoesby6

 
脳味噌を作っている私を見たポポの反応
ThePotatoesby3
(え、なに作ってるの…!)
 
ThePotatoesby7
(やっぱり!アイツ、脳味噌おかしかったんだ…)

 
脳を作っている間、食欲をなくしました。
 
脳味噌以外に、肉もあります。
「肉本来・ブローチ」
ThePotatoesby8
以前「宇宙肉」として熟成させていたものに
不用なチラシの切り抜きを貼りました。
 

ポテトもあります。
ThePotatoesby9 ThePotatoesby10
壁に飾っているポテトの額縁を作った時に残った材料。
 
ThePotatoesby11
リサイクルアート展で「宇宙セット」と一緒に展示中です。

 

リサイクル・アート展
期間:2015年9月17日(木)~22日(火)
時間:12:00~20:00 (最終日18:00)
場所:Terrapin Station 2階
東京都杉並区高円寺南2-49-10

 

パッチデザイン投票

 

以前ぴっちょりーな☆さんのオリジナルイラストを描きましたが
今回はパッチのデザインを担当することになりました。
 
ラフのデザインを6パターン描きました。
その中から気に入ったものを皆さんに選んでもらい
人気のあったデザインがパッチになる投票形式です。
ぴっちょりーな☆さんblog
 
投票ページ⇒https://creativesurvey.com/reply/6960ce0efa97c170f53f988e96e95d
ぜひ気軽にご参加ください。
 
すでに投票をしてくださった方ありがとうございます!
The Potatoes by Hossy2