2014年1月1日

 

Hossy
今年もよろしくお願いします!

 

hossy6
「俺からも宜しくだぜ」

 

Hossy1
にゃんこ展で飾るスージーさんです。
コーヒーで色付けしたので、良い香りがします。

 

Hossy2
昨日は両国国技館へ格闘技を観戦しに行ったり

Hossy3
お餅シリーズの猫。餅ネコのブローチを作っていました。

 

いつもとなりに居るポポキ。
Hossy4

 

そして今朝のポポキ。
Hossy5
今年もみんなが健康でいられると良いね。

 

 

 

絵を描いてると背後から体当たりしたり手で叩いてきたり
Hossy1
輩のように登場。私の事をかんぺき見下しているのだ。
そんなポポの攻撃に耐えながら12月締め切りだった絵が完成した。

4月に展示します。
新たな絵を描こうとキャンバスを見ると、ヤツの歯形が。
Hossy2
これまで粘土の袋をかじられ粘土が乾燥していたり、完成間近の粘土を噛まれたり色々とやられた。
そのたび今まで使っていた物を別の方法で試して新しく発見したり、それが楽しかったり。
それからはヤツの悪行を、ポポキ師匠の無言のメッセージと受け止めている。

Hossy3
Hossy4

 

Hossy5
しかし可愛い師匠だ。

 

新作のアケミ姉さんの絵。
Hossy6
来年1月5日から11日まで開催のにゃんこ展3で展示します。
手のひらサイズの。自分の部屋にミニキャンバスの絵をいくつも飾りたい。
左に居るのは久しぶりに登場の宇宙管理組合の二人。主な仕事は宇宙肉の管理と珍獣のメンテナンス。

 

Hossy7
こちらはスージー。なかなか怪しい感じになりそう。

 

Hossy8
1月は自分の展示もそうだし、とても楽しみにしていることがある。
今からワクワクドキドキしている。

 

Hossy9
そしてホカホカ。

 

昨日、バイト行くときに玄関を出たら虹が目に飛び込んできた
Hossy10
感情とは真逆の映像に瞬間うたれた。

ポポキのポテト

 

ポテトと肉球のブローチです。
ビスケットみたいにしました。
thepotatoes1
肉球のブローチは、以前作った物を改良しました。
肉球を触った時のあの感じを出したくて、立体的にしました。ピンクの方はさわるとスベスベしてます。

 
thepotatoes2
焦げ目もついてます。
サイズは約2~3cmです。

 

最近のC.H.ポポキ。
C.H.POPOKI
おやつの箱に顔を突っ込むポポキ。
しばらく、そのまま。怪しいです。

 

C.H.POPOKI
猫草を咥えて、さすらい猫のようなポポキ。
草が歯に絡まったらしい。しばらくそのまま。
もうすぐ2才になります。

 

常夜灯

 

少し前、台風が去ったあとの空を部屋の窓から。

sora

遠くの方には山がある。
 

sora2

紫の空。
 

sora4

向かいの中華料理屋周辺を眺めてると、小さい頃キョンシーのビデオを姉と観たのを思い出す。キョンシーゴッコもたくさんした。
必ず姉がテンテン役で、私はキョンシーかスイカ頭役だった。
一回だけジャンケンしてもらい勝ってテンテン役になれた事がある。
でも役にノリきれず、すぐテンテンをクビになった。
それからはテンテンを襲いながら、護衛する日々だった。

 

sora1

炎をまいたような空。

 

C.H.POPOKI4

ポポキが雲の流れと夕日に反応。
私はその姿を見ているのが好き。
部屋の灯りをオレンジの小さなランプだけにすると落ち着く。

 

C.H.POPOKI1

 

sora3

空に海を発見。

 

C.H.POPOKI2

壁に映るポポ影。
夜中、車が通り過ぎる時に映るヘッドライトの影が好き。

 

C.H.POPOKI3

夕日が雲の隙間から出た時、ポポキはびっくりしたような表情をする。
ポポキと部屋でボーッとしてる時間が好きだ。ひたすらボーッと

 
レコードを聴きながら

C.H.POPOKI

 

 

真夏のぬけがら達

 

「おい、聴いてみようぜ、波の音」
『本当に聴こえるんだろうなぁ!コレで!』
貝殻と猫2

 

「・・・・・・・・・・」
『・・・・・・・・・・』

 

貝殻と猫1
「聴こえたか?」
『・・・何も聴こえねぇよ。
けど、昔かぁちゃんと水遊びしたの思い出した』
「オレ、宿題しろって聞こえた気がする…」

 

ザザー、ザザー・・・

 

 

12日の深夜、ペルセウス流星群が見たくて眺めてみたけど、曇っていました。

C.H.POPOKI
星はどこにあるのかなぁ?

 

作業部屋

 

アート納涼祭に持っていく絵を描いてます。

Hossy☆

「ヨーヨーつり」A4サイズ。緑の額縁が付きます。
 

引っ越して一週間ちょっと経ちました。
新しい作業部屋には、

部屋

初めて自分の絵とか飾ってみたりレコードや本、好きな物コーナーとか作って遊んだりしています。
 

そしてポポキは、わざわざ私のお菓子置き場で寝たり↓

C.H.POPOKIお菓子

 

私のことを凝視したりしている

C.H.POPOKI

見つめ合う二匹。
そんな二匹の空間。

早く誰か招こうと思います。

 

最近の事とか色々

 
引越し先の近所にとても可愛い白猫の親子が居る。

白ネコ

 
5匹くらい白猫の中に、茶トラの赤ちゃんが1匹。

茶トラ

映画save the last danceのセリフ「お前は重油の中のミルク」逆バージョン。

前の家の近所は、スナックだらけで猫だらけでした。(スナックのお姉さん達が猫の面倒を見ていた)
猫を見るだけでなんかホッとします。

 
猫つながりで展示のお知らせ。
来年2014年1月5日~1月11日にデザインフェスタギャラリーで開催される
「にゃんこ展3」に参加します。

壁面の一部【アートピースW-15】に出展します。
また年末あたり告知します。
 

こちらは久々登場のポポキ↓
絵を描いてるそばで、リクエストなんかしていないのにポーズをキメてきた。

C.H.POPOKI

『こんな感じでどう?』キメッ。

 

C.H.POPOKI1

『どうどう?雰囲気出てた?』
(何の?)

 

C.H.POPOKI2

『・・・なんでい!これ僕じゃな~いや~~いっ!』

 

GIP#6終了しました

 

23日に「Girls Illust Project#6 AAC2013」終了しました。

Hossy
搬出時に雨が降り出し、傘を持っていなかったのでビニール袋で雨をしのいだ。
友人は濡れネズミみたいになっていた。

あっと言う間の4日間でした。
ありがとうございました!

 

ポポキが大好物のカツオ節を食べる様子↓
C.H.POPOKI
ムシャムシャ!

 
C.H.POPOKI
シャクシャク!
猫の小さい前歯が大好きだ

 
C.H.POPOKI
く~!ダシが効いてる~!
出汁になる前のモノだよ。
おいしそうに食べるね。