予定、最近のことなど

 

10月は高円寺で猫メイクイベント。
11月はデザフェス。ブースナンバー決まりました。
12月はピンクを題材にした企画展に参加します。
詳細はインフォメーションで。よろしくお願いします。

 

新作の手鏡を制作中
 


ハートのイヤリング&ピアスに新色ピンク
 


大きめの丸イヤリング。ステンドグラスっぽいのとメロンソーダ。

 


ラメリング(右)の新色は、暗めの赤とグレーぽいブルー。

 

最近、たくさん写真をいただくことがあって
綺麗にディスプレイされた作品や、
ぎこちない表情の自分が写っていたり。


嬉しくて、励みになります。
 


 


 

 

8月に新潟へ行ってきた。
新幹線で唐揚げを食べていたら、疲れきったおじいさんが隣に座り大きめの独り言でチケットを見ながら
「席がわからないなあ、いやー困ったなー」と言った。
座席まで一緒に行き、席に戻り唐揚げを全部食べてぐっすり寝た。
1時間くらいして、起こされた。
目の前にまたそのおじいさんが居た。

 

ボトルに入った連鶴をくれた。
私は鶴達と、新潟のあぜ道をたくさん歩いてきました。楽しかったよ。

 

そして先月。ずっと行ってみたかった喫茶宝石箱さんへ
白猫のみぃちゃん、作家のasakoさんをお誘いしお茶をしました。

まるで女子中学生みたいなことして、嬉し恥ずかし(でも最後は皆おじさん)
クリームソーダもナポリタン(お気遣いありがとうございました..)もまた食べに行きたいです。
 




またねー

 

7月28日Kaya納品

 
28日中野ブロードウェイkayaに納品致しました。
今回はピルケースがメイン。


【海辺であそぼ】SOLD💟
今、海辺で楽しく遊んでるとこだよ。2匹より。

 

グミちゃん&テディのSweetシリーズ。
それぞれ物語があり、話が繋がっています。

【Sweet Love】SOLD💟

 

【Sweet dream】SOLD💟
 


【Sweet kiss】SOLD💟

今日も楽しかったね、
おやすみ‥💤

 


【Akemiのlollipop】
小さい頃読んだ本に写っていた黄色い棒付きキャンディー。
紫ブレイズヘアのかっこいいひとから貰ったピンクのロリポップ。

 


【月と遊ぶ子猫】SOLD💟
 

小さなアクセサリー入ります。

 


【くまの王子と月のペンダント】
退屈したくまの王子が他の星を眺めてるとこ。
 

リボン長さ調節できます。

 


【ドーナツの壁飾り。左)チョコレート 右)ストロベリー】SOLD💟

くまの王子と月のペンダント、ドーナツの壁飾りは昔作りました。
作っている時ドーナツばかり食べていた気がします。

 


ひっかくぞ。ネコの手ゆびわ、クリアバージョン。
 


写真を見た時、電車の中で笑顔に。なんかくすぐったい感じの嬉しさ・・
色は左から、みぞれ、ピーチ、クリアブルーです。
ありがとうございます。
 

爪が天然石のネコの手は残り一個づつとなっております。

ネコの手ピンバッジ 虹色(爪ピンクサンゴ) / ネコの手指輪オレンジ(爪 アメジスト)

 


kuma-cさん。いつも会うとレオパード柄をつけてくださっていて、嬉しいので撮らせてもらいました。似合っていて可愛いです。
またレオパード柄もつくる予定です。

 


ポポから感謝の左足。

 

試作中。

人形はいろんな種類をつくる予定です。
 


【紫の薔薇ネコ】
薔薇ネコちゃんの物語を載せた専用のタグを作って納品します。
何匹か作れたら良いなぁ。

 


散歩中のキラキラ宝石。
また会えたら嬉しいです。

 

 

Kaya納品(6月16日、23日)

6月16日、中野ブロードウェイKayaへ納品してきました。


【デートでクリームソーダを飲むAkemi(ブローチネックレス)】 /SOLD💟


キラキラ溶けるアイス。炭酸でプカプカ浮かぶ赤いハート。

 


【Akemiのピンクリップペンダント】/SOLD
ハートの中で蝶がゆらゆら。


twitterからのご予約ありがとうございました💟

 


【空から降ってきた手紙】/SOLD
昔、kayaの姉妹店へ服をよく見に行っていた。いつか自分の描いた絵がこの空間の一部になったら..なんて絵が飾られているところを想像したりしていた。
原画を置かせていただけることになって、一番最初に持って行く絵はこれにしようと思った。
未来に繋がったこと、優しいなにかがそばにあるような温かい感じ。

 

NEW缶バッジ

直径5.5㎝。ホログラム加工。ギラギラ目立ちます


エンジェルバイクにまたがるバイカーAkemi。駄菓子屋へ行くところ。

 

NEWポケットミラー

左【Kiss♡ミラー】右【チェリーリップブローチ SOLD ありがとうございました。6/22
ミラーはマット加工で少し落ち着いた感じ。
さくらんぼ柄のリップブローチは1点のみ。


たくさん納品しました。

 

【バイカーAkemiのハンガー】SOLD ありがとうございました。6/22

タオル、マフラー、ストールなど掛けられます。
ハートサイズ : 縦横13㎝ 輪金具 : 13㎝
木材にアクリル絵の具、レジンコーティング。まわりに鋲を埋め込んでいます。

twitterを見たらスタッフの方が名刺付きできれいにカバーを。
嬉しいー

 

NEWステッカー

ホログラム(強粘着)と耐水タイプ(貼り直し・曲面ok)
色は青・ピンク・黄色。
ステッカーは23日に持って行きます。

 



またねー

 


商品のお問い合わせ
中野ブロードウェイB1F 【Kaya
✉kaya.asp@outlook.jp

 

 

納品したもの

19日kayaへ納品してきました。

行くたび嬉しくて、毎回だけどもっと作っていこ..となります。
いろんな作家さんの作ったものとか洋服見たりして、楽しい場所です。

 

今回持って行ったもの

欠品していたハート缶バッジも少しですが追加しました。
 


新しい台紙。もうteitterとかPoptatoesとかの誤字はない。
ツイッターもよかったら覗いてみてください

 


【ピーマン坊やのPizzaピアス(K14GF)・イヤリング(樹脂)】
Pizzaナポリ”の宅配ピザ。
ピザが大好きピーマン坊や(社長)と仲良し女の子がお届け。
喧嘩ばかりだけどピザを食べれば仲直り。

 


【グミちゃんの拳銃ブローチ第3弾】(SOLD💟ありがとうございます 5/23)
大好きなテディの頭を食べてるみたいなグミちゃん。金髪。

 


【ローズクォーツのプチペンダント】
左から、グミちゃんさくらんぼ・パイナップル・Akemiグレープ・りんご・いちご・さくらんぼ

AkemiのりんごはSOLD💟

 


【シガレットブローチ】
5色つくりました。

 

ピンクはSOLD💟

 


【お着物Akemiストラップ】SOLD💟
粘土で作ったAkemiねえさん。仲良しスージーと初詣の待ち合わせ。

 


【Akemiのパッションチョーカー。左)ピンク(SOLD) 右)ブラウン(SOLD)】
 


(SOLD💟です。ありがとうございます 5/21)
羽根チャーム付き。
チョーカーはビーズの色の組み合わせを考えるのが楽しい。

 


【Akemiグラスビーズのブレスレット】
 


①の木のビーズと②のグラスビーズを動かしてサイズ調節できます。

 


【愛しのテディ・パールチョーカー(SOLD💟です。ありがとうございます 5/21)】
長さ約35㎝。


今回は鍵のチャームを付けました。

 

納品したものは以上です。
kayaで原画(キャンバス)を取り扱っていただけることになったので、
少しずつ展示販売していく予定です。
缶バッジやポストカードなども。

 
次回

タオルorストールハンガー
納品予定です。
 


今制作中のブローチ。デートでクリームソーダを飲むAkemi。
お楽しみに..

 

イラストお仕事中。タブレットに乗ってお手伝いしてくれたポポ

おかげで?完了。
 

またな〜


商品のお問い合わせ
中野ブロードウェイB1F 【Kaya
✉kaya.asp@outlook.jp

 

 

空から降ってきた手紙

 

先日はAnimal World 10にお越しいただいた皆様、関係者の方々ありがとうございました。
その時に展示した絵の中から1枚。

【空から降ってきた手紙】2017.2 ハガキサイズのキャンバス・アクリル絵の具・モデリングペースト・ビーズ。
毛繕いをしていたら、空から何か落ちてきた。ゴロゴロ、ネムネム。。

 

今日はKayaへ作ったものを持って行きます。

【ラメリング】左から、赤・シュガーピンク・ホットピンク・ラベンダー。
 


ホットピンクとラベンダーは新色。
お店にはブルーが1点あります。

 


左)【ドーナツ大好きステフのキーリング(取り外してブローチにも)】
右)【ステフお手製ドーナツブローチ(売約済みです。ありがとうございます)】

ステフは恋人のミチヲから魚の骨をもらった。
お返しに葉巻で作ったドーナツをプレゼントした。

 


【Akemiのパッション🔥チョーカー(売約済みです。ありがとうございます)】

 
赤いスエードにグラスビーズを通してます。
水色のビーズで好きな長さに調節できます。

初グラスビーズチョーカー、作っていてすごく楽しかった。
次はピンクベージュのスエードで作る予定です。

 


【ローズクォーツのプチペンダント(売約済みです。ありがとうございます)】
コロンとしていて可愛い形をしています。猫のAkemiは手描き。

同じ石を仕入れたので、色や形を厳選してまた何個かつくります。
完成までしばらくお持ちくださいませ。

 


【子猫のピンクコーラルネックレス】
Kayaで購入したニットと。
 

アジャスターには子猫と同じ瞳色のお花付き。
ペンダントヘッドは取り外し可能です。
 

初めて海を目にしたラグドールの子猫。手描き一点もの。

 


【再入荷・ハートのイヤリング(水玉)】
1点追加です。

 


またね〜

 

ワイルドワイルドキャッツ展のこと

9/4(日)〜9/10(土)まで開催していた「ワイルドワイルドキャッツ展」に
お越しいただいた皆様、teatimeでご一緒した皆様ありがとうございました。
楽しくて勉強になる1週間でした。

また色々と作っていきますのでよろしくお願いします。
ThePotatoesbyHossy
ThePotatoesbyHossy
「またな」
by Ms.キューティードクロパイ,ビキニガール,ポポ,&Hossy☆

 

ワイルド・ワイルド・キャッツ展

 

ワイルド・ワイルド・キャッツ展に参加します。

The Potatoes by Hossy☆
開催日時:2016/9/4(日)〜9/10(土) 11:00-17:00
場所:Teatime 横浜市中区山下町129

<出展アーティスト> saki / Hossy☆ / Mickey / 中野良子 / eillie(森川エリー) / Saki Katsura / 三好菜月 / あわたようすけ

 
主催の粟田洋介さんは不思議で愛らしいネコを描く人。
The Potatoes by Hossy☆
ペイントされたTシャツ。

 
The Potatoes by Hossy☆
コラボした指輪も販売します。

 
The Potatoes by Hossy☆
このアイスクリームキャットをモデルに約30㎝の人形をつくっています。
中華街で展示なので、チャイナなネコも持って行きます。

 
The Potatoes by Hossy☆
15㎝くらいのケバいネコ人形も居ます。

 
WILD STYLE ミチヲ
ワイルド・ワイルド・キャッツ展では粘土の人形、原画の展示販売をします。
会場のTeatimeは1階がカフェになっています。
皆様のお越しをお待ちしております。 by ワイルドスタイルなミチヲ

 

最近の写真・絵など。
The Potatoes by Hossy☆
The Potatoes by Hossy☆
[忘れられた星座・つぐみ]

 
The Potatoes by Hossy☆
「まちぼうけ」という言葉の可愛らしさ。

 
The Potatoes by Hossy☆
今描いてるドレッドの女の子とネコ。

 
The Potatoes by Hossy☆
夏バテ気味なネコのポポ。

 

 

リサイクルアート展終了

 

22日に終了したリサイクルアート展。
 
最終日、突如タトゥスタジオと化したterrapin station
ギャラリー・ヒミツキチ2F
thepotatoesby01
次々と絵を描き始める出展者と
煙草を咥え、空間をつくりあげる謎のアートマン。
thepotatoesby02
私も背中に[ピザ食べたいアケミ]を描かせてもらいました。超楽しかった。
 
色んなことを実験的に楽しみ、周りをひきこむ謎のアートマン。
乳首が可愛らしい色だった。
 

terrapin station
リサイクルアート展にお越しくださった皆様、関係者の方々
どうもありがとうございました。
そして主催してくださったあわたさんに感謝しております。
 

帰宅後
購入したあわたさんの作品、瓦礫の「キャンディヘッド」を部屋にかざりました。thepotatoesby03
しっかり観察するポポ
 
thepotatoesby04
部屋にぴったりだね~

 

*お知らせ*

毎年参加しているデザインフェスタギャラリーの「にゃんこ展」、
来年の「にゃんこ展5」は部屋(1A)をかりて出展します。
リサイクルアート展に参加した方達と一緒に展示する予定です。
 
thepotatoesby05
(去年の様子⇒にゃんこ展4

 

脳赤ちゃん(Brainbaby)

 
高円寺で開催中のリサイクルアート展で
「スクラップマシンガン」という作品を展示しています。
 
Thepotatoesby

この作品から派生して生まれたのが
脳赤ちゃん(brainbaby)という脳味噌のブローチ。
 
ThePotatoesby1
「僕たち、私たち!エゴから産まれた脳赤ちゃん。スヤスヤ…」
脳の模型を横から見た時に、赤ちゃんが眠っているように見えました。
 

裏側には新聞の切り抜き。
ThePotatoesby2
イメージする文字を貼っています。
 

グロい脳もあります。
ThePotatoesby4ThePotatoesby5ThePotatoesby6

 
脳味噌を作っている私を見たポポの反応
ThePotatoesby3
(え、なに作ってるの…!)
 
ThePotatoesby7
(やっぱり!アイツ、脳味噌おかしかったんだ…)

 
脳を作っている間、食欲をなくしました。
 
脳味噌以外に、肉もあります。
「肉本来・ブローチ」
ThePotatoesby8
以前「宇宙肉」として熟成させていたものに
不用なチラシの切り抜きを貼りました。
 

ポテトもあります。
ThePotatoesby9 ThePotatoesby10
壁に飾っているポテトの額縁を作った時に残った材料。
 
ThePotatoesby11
リサイクルアート展で「宇宙セット」と一緒に展示中です。

 

リサイクル・アート展
期間:2015年9月17日(木)~22日(火)
時間:12:00~20:00 (最終日18:00)
場所:Terrapin Station 2階
東京都杉並区高円寺南2-49-10

 

ピザ

 

カランカラン。

0

キィィー…パタンッ。

「ホットワイン。それと、スプリームスをかけてくれにゃいか」

 

0
「ここのbarの焼きたてピザは美味しいのにゃ」
ムシャムシャ。

 

1
「いい曲もかけてくれるし、最高よ」
もぐもぐ。

 

2
「ヘイ、マスター」
 

3
「おかわり宜しくにゃ」

 

ピザ好きネコと女の子のコースターはニャンフェスに持って行きます。
金具が付いているので壁掛けにもなるよ。
何種類か焼き上げて5月のデザフェスでも販売します。
ご来店お待ちしております。