備品

 

デザフェスの時に使う備品を粘土で作りました。

指輪スタンド1
猫の手の指輪スタンド。

 

横から見るとこんな感じ。
指輪スタンド2
顔型の指輪を置くとちょっと不気味・・・

上から↓
指輪スタンド3

 

おでかけ猫さん2

 

おでかけ猫さんシリーズに新しい仲間が登場。

おでかけ猫さん1
いつものトラ猫と、紫にピンクグラデーションのおさげヘアー猫。
スカートにはラメが塗ってあるのでキラキラ光ります。

 
後ろはこんな感じです。
おでかけ猫さん 
デザインフェスタに持って行きます。

 

Junkoの乙女かばん

 

キャンディ型のバッグチャーム「Junkoの乙女かばん」です。
前回作った時はレジン液でツヤを出したけど、今回はツヤを消したバージョンで作った。
junko1
右下のはブローチ金具が付いてます。

 
目元に赤いチークとか塗ってる
人形みたいな女の子とかが持ってる↓
thepotatoes1
おもちゃっぽいふわふわのマフラーに留めてみたい。

 
バッグチャームの裏側には、もちろんアイツ。
junko2
ドクロ・ジュンコ!
かばんの中には愛と毒が詰まってます。

 
ちなみにJunko(ジュンコ)とはこの方↓
junkothepotatoes
数年前に描きました。
「I hate u baby」と口癖のように吐くけど、逆に周りから同じような事を言われてしまうJunko嬢なのでした。
 

「乙女かばん」もデザフェスに持って行きます。
International Art Event Design Festa

 

ポポキのポテト

 

ポテトと肉球のブローチです。
ビスケットみたいにしました。
thepotatoes1
肉球のブローチは、以前作った物を改良しました。
肉球を触った時のあの感じを出したくて、立体的にしました。ピンクの方はさわるとスベスベしてます。

 
thepotatoes2
焦げ目もついてます。
サイズは約2~3cmです。

 

最近のC.H.ポポキ。
C.H.POPOKI
おやつの箱に顔を突っ込むポポキ。
しばらく、そのまま。怪しいです。

 

C.H.POPOKI
猫草を咥えて、さすらい猫のようなポポキ。
草が歯に絡まったらしい。しばらくそのまま。
もうすぐ2才になります。

 

溶けた3月~睡眠導入剤と夢の中~

 

デザインフェスタに持っていく粘土達を作りました。

Hossy1
アイスクリームのブローチ。「睡眠導入剤と夢の中」という名前です。
作品にはタイトルを表記して販売しています。
前回のイベントで可愛い女の子の姉妹がお母さんにこのブローチを買ってもらっていた。
妙な名前を付けてしまったので、ヘンな薬を子供に売ってるディーラーのような罪悪感があった。
今後は駄菓子屋さんのような感じが出せたらと思います。

 

Hossy4
「金のヒゲを持つ猫の指輪」
村人達に「あれが、あの伝説の…!」的なセリフを毎度吐かれる、生き物伝説系シリーズ。
あの、金のヒゲを持つ猫です。
金のヒゲには何かしらの力があるらしく、村人達はヒゲをむしり取ろうと必死になって猫を探すのです。
今のところ3匹しか目撃されていません。

 

Hossy5
「トラ猫タビー君の箸置き」 紹介→6/25.2012
今回2セット持って行きます。裏にも柄が入ってます。

 

Hossy6
「ポポキのチーズバーガー」
ストラップです。ポテトケースの色が赤3個、紫1個作りました。

Hossy7
ナゲットも付いてます。

 

Hossy2
いつものシリーズも持っていきます。
黒猫ばかり作っていたけど、茶トラの突然変異が生まれました。

Hossy3
小学校で初めて出来た友達。
名前はカーチャ。モスクワから来ました。そのカーチャがモデルです。

イベントには他にも色々持って行く予定です。良かったら遊びに来てください。
ブースNo.A-24です。お待ちしております。

デザインフェスタvol.38
International Art Event Design Festa

 

真夏のぬけがら達

 

「おい、聴いてみようぜ、波の音」
『本当に聴こえるんだろうなぁ!コレで!』
貝殻と猫2

 

「・・・・・・・・・・」
『・・・・・・・・・・』

 

貝殻と猫1
「聴こえたか?」
『・・・何も聴こえねぇよ。
けど、昔かぁちゃんと水遊びしたの思い出した』
「オレ、宿題しろって聞こえた気がする…」

 

ザザー、ザザー・・・

 

 

12日の深夜、ペルセウス流星群が見たくて眺めてみたけど、曇っていました。

C.H.POPOKI
星はどこにあるのかなぁ?

 

向日葵と猫

 

最近は、粘土を作っていました。
「メロンソーダに飛び乗る黒猫ボンベイ君オス3才」に黒白の仲間が増え、
いつものフライングVを持ったネコと、ポテトを持ったネコ。
そして新しい仲間の「向日葵と猫」。

粘土
粘土1
肉球も忘れちゃないよ。
 

粘土2
この「向日葵と猫」のモデルは、去年ブログに登場した
私の父の友達の「にゃんきち」


前髪をパッツンにしたみたいな、可愛らしい野良猫です。ちなみにメス。

普段少し無口な父が寝言で
「ニャンッ、ニャンッ、ニャンキチ~♪」
と歌ってるのを聞いてしまった事がある。
今でもその音色は耳に残されたまま。

最近は決まった場所に来ないらしく
「にゃんきちと、しばらく会っていない」なんて言っていました。

そんな父が先日パソコンを開きながら
「新しい友達が出来たんだよ、見る?」と嬉しそうに言ってきた。

もちろん見ないけど、
最近リスの友達が出来たようです。

良かったね。

今日から

 

搬入してきました。
搬入中
 
帰り道
去年の展示会の帰りに仲間のUと食した激安海鮮丼屋さんの前を通り
「魚河岸丼」を眺めた。

今日はすごく蒸し暑いけど、あの時は寒い冬だった。
2013-06-19-19-01-09_deco

店員さんに恐る恐る「サカナカワギシドン、クダサイ」と言うと
一瞬考えた表情を見せ「あぁ、うおがし丼」って教えてくれた。

店員さんも私もUも納得した。
時々寝る前に思い出す、なんか良い思い出。

 

「Girls Illust Project #6 AAC2013」
◆開催期間
2013年6月20日(木)~23日(日)4日間
 VIPオープニング 2013年6月20日(木)16:00~20:00(15:00までは一般オープン)
 ※VIPオープニングパーティの時間中は、”VIPカード”をお持ちのお客様と、出展されている作家様のみの入場になります。

◆一般会期
6月20日(木)11:00~15:00
  6月21日(金)11:00~20:00
  6月22日(土)11:00~20:00
  6月23日(日)11:00~17:00

◆開催
The Artcomplex Center of Tokyo
 東京都新宿区大京町12-9 地下1階
 TEL/FAX 03-3341-3253
  http://www.gallerycomplex.com/

◆入場料 無料

今日から4日間、よろしくお願い致します。