ピザ食べない?

 

ガールズイラスト展で展示したピザの額縁。

1
作成中の写真。

 

2
ポポキがすごく怖がっていて、ピザに恐る恐る近づく姿に笑いました。
少し余裕がなくなりかけたときに、笑わせてくれる。

夜中に血走った目をしてピザ生地作りながらネコ見てゲラゲラ笑う
私の姿の方がおかしかったかもね。

 
3
熟成中。

 

4
そんなことより…
『ピザ食べない?』(仲直りの合言葉)

 

 

くまのワガママ王子

 

月のペンダントを作りました。

月のペンダント01
ずっと作りたかったボコボコの月。
大好きなオーガンジーの生地と組み合わせて、作っていてとても楽しかったです。
リボンの部分は、星で繋がれたブランコをイメージしました。

 
月のペンダント02
ボコボコの月に住む、くまのワガママ王子。

 
月のペンダント03
「ゥ~ん、、暇だ!」
足をブラブラさせながら、
他の惑星を眺める王子。
星がユラユラ揺れながら光っています。

 
月のペンダント04
結び目は固定していないので、長さが変えられます。

 

うしろ姿。
月のペンダント05
「ゥ~ん、、どこか遊び行きたい!」
10月22~26日まで開催のGirls Illust Exhibitionに
連れて行くよ。

 

下北・ニャンコ展

「第一回ニャンコ展」に参加します。
(名前がネコ展からニャンコ展に変更になりました)

会期:2014年7月8日(火)~7月13日(日)
12:00~20:00(最終日のみ18:00迄)
会場:下北アートスペース

nyanko_300_200

1
「猫のなみだ」
ラメがキラキラ光ります。

2
右のピンク色のはブローチになっています。
下北・ニャンコ展に持って行きます。

3

4

5

6

「ニャンコ展、お待ちしていにゃす」

スージー

 

彼女はヒマラヤンのスージー。
thepotatoes1
以前もブログに登場しました。
私の友人や家族にキモイと言われるスージー。
現在開催中のにゃんこ展3でも絵を展示しています。

 
そのスージーのペンダントを作りました。
thepotatoe2
〈スージーとキャッツキルバレーの虹〉
 

友人達
「不気味だよ。コレ買う人居ないよ」と笑っていた。
自分は不気味だと思っていないけど、なんか嬉しい。

 

スージーのペンダントと服をあわせてみました。
thepotatoes3
お薦めスタイルは、雨の日のフェスにつけてく。

 

thepotatoes4
ポニーに合わせても良いよ。
今年は午年だし。
スージーをずっと見ていたら、
なんだか怪しい教祖に見えてきた。

 

にゃんご

 

1月5日からデザインフェスタギャラリーでにゃんこ展3が始まりました。
もちネコ達を袋に詰め、搬入してきました。
Hossy
ギャラリーに着くと小さな雪が降り始めて少し嬉しかった。

 

設営したあとに写真を撮り忘れてしまったので昨日の夜ギャラリーへ行ってきました。
df.gallery
 

Hossy0
私のスペース。
 

Hossy1
もち達が、みんなのことを、見ているよ。

 
Hossy2
「にゃんごです。」by にゃんご。

 
スージーとアケミの絵が並んだ写真を撮る予定が、お腹の調子が悪くトイレの事ばかり考えてしまい
撮るのを忘れて帰ってきてしまいました(お餅食べ過ぎ)

 

にゃんこ展3は1月11日まで開催しております。時間は11時~20時まで。
最終日、私のスペースWest,AP-15は19時頃から搬出作業を行う予定です。
よろしくお願いします。
http://www.designfestagallery.com/
 

 
こちらは我が家の海賊、ポポキ船長だ!
popoki
小学生の時、親に連れて行ってもらった映画館で観た「フック」が好きだった。
ピーターパンの話が好きで、来るんじゃないかって、こっそり窓を開けて寝た思い出がある。中学の時。

 

もちねこブローチ

 

先日、鎌倉へ初詣に行ってきました。
????????
食べ歩きをして、猫の置き物や雑貨を見たり楽しかった。
 

それと今日から始まるにゃんこ展の準備をしていました。
お餅と猫を合わせた”もちねこシリーズ”が完成。
thepotatoes1
餅を食べています。
初デートでこれからご飯を食べに行くのに、カバンの中から餅を取り出し食べ始めてしまった。
餅を食べながら「餅が食べたい」が彼女の口癖。

トンチンカンな顔をしてるけど、コートの襟元に付けたらカバンのチャームが可愛く揺れて、気に入ってます。
  

thepotatoes2
鏡餅と三色にゃんご(だんご)のブローチ。

 
thepotatoes3
焼いたお餅とあずき白玉。
あずき白玉の猫は、自分をモチモチと食べているところです。

 
にゃんこ展には、もちねこの他にも今までブログに載せた猫のストラップやアクセサリーも持って行きます。
お待ちしております。
 

焼き餅

 

2014年1月1日

 

Hossy
今年もよろしくお願いします!

 

hossy6
「俺からも宜しくだぜ」

 

Hossy1
にゃんこ展で飾るスージーさんです。
コーヒーで色付けしたので、良い香りがします。

 

Hossy2
昨日は両国国技館へ格闘技を観戦しに行ったり

Hossy3
お餅シリーズの猫。餅ネコのブローチを作っていました。

 

いつもとなりに居るポポキ。
Hossy4

 

そして今朝のポポキ。
Hossy5
今年もみんなが健康でいられると良いね。