パンジー坊やのお知らせ

 

先日、散歩した時に撮った写真。

thepotatoes1
thepotatoes2
thepotatoes3
thepotatoes4
パンジーは怖くてあまり好きではなかったけど今はとても好きです。
ポポキと過ごすようになって、あまり興味のなかった花を良いなぁと思うようになった。
部屋の掃除も嫌いじゃなくなった。

 

*お知らせ*
サムホールサイズ(昔のシングルCDジャケット2枚半くらい)の絵を展示します。

「~銀座で輝く作家たちの小作品展~」
会期:4月7日(月)〜26日(土)
開場:11:00〜19:00
休廊:4/12・17・23
「第10回ベラドンナアート展」の会期中4/18~22は、開場/14:00〜19:00
[シャルルドミルとパンジー坊や]を展示します。

 

こちらも参加します。19日在館予定です。宜しくお願いします↓

「第10回ベラドンナアート展」
会期:2014年4月18日(金)~22日(火)
会場:上野・東京都美術館
開場:9:30~17:30(入場は17:00まで)
入場料:一般500円/高・大学生100円 (小・中学生以下無料 * 保護者同伴のこと)
※DMをご希望の方は下のフォームよりご連絡ください。

 

展示のお知らせ

 
まだ少し先ですが、4月に展示会に参加します。
F25号(CDケース27枚分くらいのサイズ)を1点展示。
 
「第10回ベラドンナアート展」
会期:2014年4月18日(金)~22日(火)
会場:上野・東京都美術館
開場:9:30~17:30(入場は17:00まで)
入場料:一般500円/高・大学生100円 (小・中学生以下無料 * 保護者同伴のこと)

 
※DMをご希望の方はhossy21@gmail.comまでご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

 
 

終了しました。

 

にゃんこ展3にご来場くださった皆様、関係者の皆様
ありがとうございました。





参加することが出来て本当に良かったわ、私達。 ― by スージー&アケミ&Hossy。

 

にゃんこ展で買った缶バッジ。
thepotatoes6
「ゆっくりしていってね!!!」

かわいい。

にゃんご

 

1月5日からデザインフェスタギャラリーでにゃんこ展3が始まりました。
もちネコ達を袋に詰め、搬入してきました。
Hossy
ギャラリーに着くと小さな雪が降り始めて少し嬉しかった。

 

設営したあとに写真を撮り忘れてしまったので昨日の夜ギャラリーへ行ってきました。
df.gallery
 

Hossy0
私のスペース。
 

Hossy1
もち達が、みんなのことを、見ているよ。

 
Hossy2
「にゃんごです。」by にゃんご。

 
スージーとアケミの絵が並んだ写真を撮る予定が、お腹の調子が悪くトイレの事ばかり考えてしまい
撮るのを忘れて帰ってきてしまいました(お餅食べ過ぎ)

 

にゃんこ展3は1月11日まで開催しております。時間は11時~20時まで。
最終日、私のスペースWest,AP-15は19時頃から搬出作業を行う予定です。
よろしくお願いします。
http://www.designfestagallery.com/
 

 
こちらは我が家の海賊、ポポキ船長だ!
popoki
小学生の時、親に連れて行ってもらった映画館で観た「フック」が好きだった。
ピーターパンの話が好きで、来るんじゃないかって、こっそり窓を開けて寝た思い出がある。中学の時。

 

デザインフェスタvol.38

 
11月2、3日にデザインフェスタvol.38が終了しました。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。

DF1
DF2
DF3

次の展示は2014年1月5日~11日まで開催の「にゃんこ展3」です。
壁面の一部[アートピースW-15]です。宜しくお願いします。

 
手伝いに来てくれたRが描いた、猫バージョンのHossy↓
hossy
待ち合わせの場所で久しぶりに顔を合わせ、第一声が
「相変わらず目の下のクマやばいね。それ刺青じゃないよね?」

何度も言うけど生まれつきだ。

 

告知

デザインフェスタ vol.38
[会場]
東京ビッグサイト西ホール全館
[会期]
2013年11月2日(土)・3日(日)
[開催時間]
11:00 – 19:00

出展名「The Potatoes」by Hossy☆
ブースNo.A-24です。
2日は11時から19時までおります。3日は、都合により15時半頃から搬出作業を始めます。
宜しくお願いいたします。

Junkoの乙女かばん

 

キャンディ型のバッグチャーム「Junkoの乙女かばん」です。
前回作った時はレジン液でツヤを出したけど、今回はツヤを消したバージョンで作った。
junko1
右下のはブローチ金具が付いてます。

 
目元に赤いチークとか塗ってる
人形みたいな女の子とかが持ってる↓
thepotatoes1
おもちゃっぽいふわふわのマフラーに留めてみたい。

 
バッグチャームの裏側には、もちろんアイツ。
junko2
ドクロ・ジュンコ!
かばんの中には愛と毒が詰まってます。

 
ちなみにJunko(ジュンコ)とはこの方↓
junkothepotatoes
数年前に描きました。
「I hate u baby」と口癖のように吐くけど、逆に周りから同じような事を言われてしまうJunko嬢なのでした。
 

「乙女かばん」もデザフェスに持って行きます。
International Art Event Design Festa

 

溶けた3月~睡眠導入剤と夢の中~

 

デザインフェスタに持っていく粘土達を作りました。

Hossy1
アイスクリームのブローチ。「睡眠導入剤と夢の中」という名前です。
作品にはタイトルを表記して販売しています。
前回のイベントで可愛い女の子の姉妹がお母さんにこのブローチを買ってもらっていた。
妙な名前を付けてしまったので、ヘンな薬を子供に売ってるディーラーのような罪悪感があった。
今後は駄菓子屋さんのような感じが出せたらと思います。

 

Hossy4
「金のヒゲを持つ猫の指輪」
村人達に「あれが、あの伝説の…!」的なセリフを毎度吐かれる、生き物伝説系シリーズ。
あの、金のヒゲを持つ猫です。
金のヒゲには何かしらの力があるらしく、村人達はヒゲをむしり取ろうと必死になって猫を探すのです。
今のところ3匹しか目撃されていません。

 

Hossy5
「トラ猫タビー君の箸置き」 紹介→6/25.2012
今回2セット持って行きます。裏にも柄が入ってます。

 

Hossy6
「ポポキのチーズバーガー」
ストラップです。ポテトケースの色が赤3個、紫1個作りました。

Hossy7
ナゲットも付いてます。

 

Hossy2
いつものシリーズも持っていきます。
黒猫ばかり作っていたけど、茶トラの突然変異が生まれました。

Hossy3
小学校で初めて出来た友達。
名前はカーチャ。モスクワから来ました。そのカーチャがモデルです。

イベントには他にも色々持って行く予定です。良かったら遊びに来てください。
ブースNo.A-24です。お待ちしております。

デザインフェスタvol.38
International Art Event Design Festa

 

イベント終了しました

 

昨日「真夏のアート納涼祭」終了致しました。

ご来場くださった皆様、イベント関係者の皆様ありがとうございました。

 
私のスペースはこんな感じでした↓
Hossy1

Hossy2

Hossy3

Hossy4

Hossy5

Hossy6

Hossy7
粘土になった猫たちの落書きをして壁に貼り付けました。
 

Hossy8
手伝いに来てくれたポテトズが、お互いの似顔絵を描き始めた。
 

Hossy9
こんな風に見えているのか・・・
私はUの描くRaiがツボに入って一人で笑っていた。

 

LINDA
「LINDA(2009~2010)」と映り込むR。
形は違っても中身は旅みたいだった。夏のような秋のような冬のような、そんな感じ。

 
Hossy10
 

Hossy11
搬入作業の日に、3年前逃したアメリカンポップアート展に行きました。
ベイクドポテトがまた観たい。