ジュディとレイナ

 

スージーとアケミの通っている学校の、隣のクラスの猫たち。
 

[片髭のレイナ]
reina
片ヒゲコンプレックス。
誰かと目が合うだけで腹を立ててしまう、そんな自分に嫌気がさしている。
無愛想。男子が苦手だがジュディとはよく話す。
好きな曲は、ちあきなおみの唄う朝日楼。

 

[ジャパニーズボブテイルのジュディ]
judi
男子だが化粧をしている。
タバコ屋のせがれ。「みっともないからヤメろ」と言われるが気にしない。
学ランのボタンをファスナーにリメイクしている。
ガラの悪いキツネとよく居る。
好きな曲は、黄昏のビギン。

 

どうでもいい話だけど、
この間、必死で乾燥マンゴーを探している夢を見た。

どこのお店へ行っても「時期的に無いよ」と言われガッカリする。
別のお店へ行き、やっと見つかったと思って手に取ると中身が空っぽ。

目が覚めると、とても疲れていた。

食い意地張ってるな…と思いながら部屋を出るとテーブルにイチゴが。

Hossy1
すごく嬉しかった。

 

今、いちごみるく猫を描いています。
Hossy
らぶりー(死後?)な感じ。

 
飾るのが楽しみ。
hossy
カーテン開けて空を見ながら、音楽流してホットカーペットでゴロゴロするのが至福。

 

引き返す訳ニャいかないぜ、夢が俺たちを

 

ドアを開けてほしい時、ポポキは両手で私の背中を押して訴える。

夢中で絵を描いたり粘土をやっていると、開けるのを後回しにしてそのまま忘れてしまうことがある。

 
30分くらいして、はっとする。そういえばポポキ…

 
気づいてくれない飼い主に、
ポポキはドアの前で切ない姿を見せていた。

 
C.H.POPOKI1
ポツン。

ゴメンね、、笑ってしまった。

 

C.H.POPOKI2
ポポキはドアノブをただ、見つめていた。

 
C.H.POPOKI3
真剣な眼差しで。

 
C.H.POPOKI4
「やぁ飼い主。気付くのが遅いではないか」

 
その体勢って、楽なの?

 

別の日。
C.H.POPOKI5
今度は背中を押す事もせずドアノブを見つめていた。

 
C.H.POPOKI6
C.H.POPOKI7
「やれやれな飼い主だよお前さんは。」

 

終了しました。

 

にゃんこ展3にご来場くださった皆様、関係者の皆様
ありがとうございました。





参加することが出来て本当に良かったわ、私達。 ― by スージー&アケミ&Hossy。

 

にゃんこ展で買った缶バッジ。
thepotatoes6
「ゆっくりしていってね!!!」

かわいい。

スージー

 

彼女はヒマラヤンのスージー。
thepotatoes1
以前もブログに登場しました。
私の友人や家族にキモイと言われるスージー。
現在開催中のにゃんこ展3でも絵を展示しています。

 
そのスージーのペンダントを作りました。
thepotatoe2
〈スージーとキャッツキルバレーの虹〉
 

友人達
「不気味だよ。コレ買う人居ないよ」と笑っていた。
自分は不気味だと思っていないけど、なんか嬉しい。

 

スージーのペンダントと服をあわせてみました。
thepotatoes3
お薦めスタイルは、雨の日のフェスにつけてく。

 

thepotatoes4
ポニーに合わせても良いよ。
今年は午年だし。
スージーをずっと見ていたら、
なんだか怪しい教祖に見えてきた。

 

にゃんご

 

1月5日からデザインフェスタギャラリーでにゃんこ展3が始まりました。
もちネコ達を袋に詰め、搬入してきました。
Hossy
ギャラリーに着くと小さな雪が降り始めて少し嬉しかった。

 

設営したあとに写真を撮り忘れてしまったので昨日の夜ギャラリーへ行ってきました。
df.gallery
 

Hossy0
私のスペース。
 

Hossy1
もち達が、みんなのことを、見ているよ。

 
Hossy2
「にゃんごです。」by にゃんご。

 
スージーとアケミの絵が並んだ写真を撮る予定が、お腹の調子が悪くトイレの事ばかり考えてしまい
撮るのを忘れて帰ってきてしまいました(お餅食べ過ぎ)

 

にゃんこ展3は1月11日まで開催しております。時間は11時~20時まで。
最終日、私のスペースWest,AP-15は19時頃から搬出作業を行う予定です。
よろしくお願いします。
http://www.designfestagallery.com/
 

 
こちらは我が家の海賊、ポポキ船長だ!
popoki
小学生の時、親に連れて行ってもらった映画館で観た「フック」が好きだった。
ピーターパンの話が好きで、来るんじゃないかって、こっそり窓を開けて寝た思い出がある。中学の時。

 

もちねこブローチ

 

先日、鎌倉へ初詣に行ってきました。
????????
食べ歩きをして、猫の置き物や雑貨を見たり楽しかった。
 

それと今日から始まるにゃんこ展の準備をしていました。
お餅と猫を合わせた”もちねこシリーズ”が完成。
thepotatoes1
餅を食べています。
初デートでこれからご飯を食べに行くのに、カバンの中から餅を取り出し食べ始めてしまった。
餅を食べながら「餅が食べたい」が彼女の口癖。

トンチンカンな顔をしてるけど、コートの襟元に付けたらカバンのチャームが可愛く揺れて、気に入ってます。
  

thepotatoes2
鏡餅と三色にゃんご(だんご)のブローチ。

 
thepotatoes3
焼いたお餅とあずき白玉。
あずき白玉の猫は、自分をモチモチと食べているところです。

 
にゃんこ展には、もちねこの他にも今までブログに載せた猫のストラップやアクセサリーも持って行きます。
お待ちしております。
 

焼き餅

 

2014年1月1日

 

Hossy
今年もよろしくお願いします!

 

hossy6
「俺からも宜しくだぜ」

 

Hossy1
にゃんこ展で飾るスージーさんです。
コーヒーで色付けしたので、良い香りがします。

 

Hossy2
昨日は両国国技館へ格闘技を観戦しに行ったり

Hossy3
お餅シリーズの猫。餅ネコのブローチを作っていました。

 

いつもとなりに居るポポキ。
Hossy4

 

そして今朝のポポキ。
Hossy5
今年もみんなが健康でいられると良いね。

 

 

 

絵を描いてると背後から体当たりしたり手で叩いてきたり
Hossy1
輩のように登場。私の事をかんぺき見下しているのだ。
そんなポポの攻撃に耐えながら12月締め切りだった絵が完成した。

4月に展示します。
新たな絵を描こうとキャンバスを見ると、ヤツの歯形が。
Hossy2
これまで粘土の袋をかじられ粘土が乾燥していたり、完成間近の粘土を噛まれたり色々とやられた。
そのたび今まで使っていた物を別の方法で試して新しく発見したり、それが楽しかったり。
それからはヤツの悪行を、ポポキ師匠の無言のメッセージと受け止めている。

Hossy3
Hossy4

 

Hossy5
しかし可愛い師匠だ。

 

新作のアケミ姉さんの絵。
Hossy6
来年1月5日から11日まで開催のにゃんこ展3で展示します。
手のひらサイズの。自分の部屋にミニキャンバスの絵をいくつも飾りたい。
左に居るのは久しぶりに登場の宇宙管理組合の二人。主な仕事は宇宙肉の管理と珍獣のメンテナンス。

 

Hossy7
こちらはスージー。なかなか怪しい感じになりそう。

 

Hossy8
1月は自分の展示もそうだし、とても楽しみにしていることがある。
今からワクワクドキドキしている。

 

Hossy9
そしてホカホカ。

 

昨日、バイト行くときに玄関を出たら虹が目に飛び込んできた
Hossy10
感情とは真逆の映像に瞬間うたれた。