にゃんこ展5終了

1月6日から始まったにゃんこ展5、1月12日に終了いたしました。

ご来場の皆様、ご購入いただいた方々ありがとうございます。
そしてかかわって下さったすべての方に感謝いたします。

展示室: WEST1-A
作家: Hitomi Miyazaki / Tachibana Nao / Yosuke Awata / 霜月梨乃 / Hossy☆

WEST1-A1

 

Hitomi Miyazaki / http://tomikon0613.wix.com/hitomi-miyazaki
Twitter : https://twitter.com/snacktomiko
Hitomi Miyazaki1
Hitomi Miyazaki2
Hitomi Miyazaki3
Hitomi Miyazaki4
Hitomi Miyazakiさんの作品からは「励まし」をもらいました。
ダンスをしているレインボーキャットは私のお気に入り。旅立った先でもお元気で。

 

Tachibana Nao / twitter : https://twitter.com/tachibananao1
Tachibana nao1
Tachibana nao2
Tachibana nao3
Tachibana nao4
Tachibana Naoさんの作品からは「謙虚さ」をもらいました。
観ている方から「刺さりました」の声を聞いて、ぴったりな言葉だなと思いました。

 

Yosuke Awata / http://yosukeawata.wix.com/yosuke
Twitter : https://twitter.com/yosukeawata
Yosuke Awata1
Yosuke Awata2
Yosuke Awata3
Yosuke Awata4
Yosuke Awata5
Yosuke Awataさんの作品からは「無邪気さ」をもらいました。
会期中は作品の中に入り込んだみたいに
ふざけたりくだらない話をしたり面白かったです。

 

霜月梨乃 / http://blogs.yahoo.co.jp/saraandmokkun
Rino Shimotuki1
Rino Shimotuki2
Rino Shimotuki3Rino Shimotuki4
霜月梨乃さんの作品からは「優しさ」をもらいました。
守りたくなるような可愛さを、見ている人の年齢層からも伝わってきました。

 

以上、WEST1-Aで一緒に展示した方々です。

贈る言葉風な感じが寒いですが、
そんな感じです。

リサイクルアート展の時もそうでしたが
みなさんと参加出来て本当に面白かったです。
たくさんのエネルギーをもらいました。

ギャラリースタッフの方の素敵な紹介文もぜひ⇒WEST1-A
WEST1-A

 

最後に私のスペース
Hossy☆ / https://twitter.com/ThePotatoesby
instagram:thepotatoesbyhossy
Hossy1Hossy2

Hossy3

Hossy4

Hossy5
「今年も参加しちゃったわね。私も含めみんなクレイジーよ。
by スージー、アケミ&Hossy☆」

 

購入したもの
Thepotatoesby1
鈴木動物園前さん作のキーホルダー。ベロだしオフザケキャット。
缶バッジはasakoさんのネコをあがめよ。
Thepotatoesby2
里枝さん作のプラバンブローチ。小さな絵画みたいでひと目ぼれ。
Yosuke Awata6
Yosuke Awataさん作の小物入れ。左は以前私の母が購入した赤い招き猫ちゃん。

Yosuke Awata7
箱を開けると中にも猫ちゃんが。細工もこっていて可愛い。

気になる作品があれば作家様にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

 

次の私の展示予定は
「デザインフェスタvol.43」5/14(土)15(日)
「裏と表展」6/25(土)~7/1(金) です。
またお会いしましょう。

 

2016年も引っ掻くぞ

 

明けましておめでとうございます。
2016年もよろしくお願いします。 by Hossy☆ &ポポ
 

1月6日から原宿デザインフェスタギャラリーで「にゃんこ展5」が始まります。
Hitomi Miyazaki / Nao Tachibana / Yosuke Awata / 霜月梨乃 / Hossy☆ の5人で参加。
1020x400
 
私はオリジナルキャラクター[チンチラシルバーのアケミ姉さんa.k.a.ヌンチャク使いのアケミ]と
その仲間をメインに絵やアクセサリーなどを展示販売します。
 
1
2
アケミのキーリング・ネックレス、ドーナツ好きステフのブローチ。

3
昨年から参加している教祖みたいなスージー。今年も参加。
 

「引っ搔くぞ」指輪とブローチも色んな柄で作りました。
4
赤とピンクの爪は珊瑚で出来ています。

6
今回一緒に参加する4人のイメージを引っ搔くぞリングから選んでみた。私の勝手なイメージ。
誰がどれかは忘れちゃった。

 
5
ピザシール何枚か持って行きます。
 

7
AKEMI in パウダールーム。
お気に入りのピンクのリップでおめかし。
8
手鏡です。
 

ドーナツ娘の夏2016。
9
10
約9㎝。裏側はコースターになっています。

 
11
12
15
約12㎝。この2つはラメでキラキラ光ります。
 

ピーマン坊やのピザ。小さめ約9㎝。
13
14
 

ミックスピザとマルゲリータ(約15㎝)
16
18
17

 

他4名の作家さんたちの作品、まだここには載せていないものいろいろと展示します。
instagramもぜひ⇒Instagram
19
自由な5人でつくる「にゃんこ展」。
West-1Aでお待ちしております。
 

[活動内容]
・ Hitomi Miyazaki / twitter25
http://tomikon0613.wix.com/hitomi-miyazaki
 
・Nao Tachibana / twitter25
 
・ Yosuke Awata / twitter25
http://yosukeawata.wix.com/yosuke
 
・ 霜月梨乃 / http://blogs.yahoo.co.jp/saraandmokkun

 

「5匹のにゃんこ展」

 

デザインフェスタギャラリー開催
「にゃんこ展5」

にゃんこ展Hossy

5匹のにゃんこ」 でグループ参加します(DFG出展者紹介⇒5匹のにゃんこ)
スペースNo.WEST1-A
2016年1月6日-1月12日11:00 – 20:00 @デザインフェスタギャラリー原宿
 
[出展者]
Hitomi Miyazaki / Tachibana Nao / Yosuke Awata / 霜月梨乃 / Hossy☆

 
[プロフィール]

hitomimiyazaki Hitomi Miyazaki(宮崎ひとみ)
猫とは子供のころからずっと触れ合ってきました。最近は知らない猫にも話しかけています笑。鋭いけれど、可愛らしい、あの目が好きです。カラフルなにゃんこを描きます☆
 

Tachibana nao Tachibana Nao(タチバナナオ)
イラストレーター。
芸術家ではなく作家と自分を認識しています。制作活動とそれによる繋がりのなかで自分が何者か模索する日々を送っています。何か少しでも感じていただける作品を作れるよう精進中です。
 

YosukeAwata Yosuke Awata(あわたようすけ)
11年間、2匹のネコと暮らしています。ネコは家族で日常で、切っても切れないものです。平面と立体のネコを展示します
 

rino simotuki 霜月梨乃(Rino Simotuki)
動物や花などを中心にイラストを描いております。ギャラリーでグループ展示に参加したりしてます。
猫ちゃんはツンデレな感じが好きです。猫ちゃんは余り描かないけども挑戦してみようと思います。

 
Hossy Hossy☆(ほっしー)
猫とゴロゴロするのが好きです。オリジナルキャラクターのチンチラシルバーAKEMIや仲間のスージー達をメインに絵や粘土細工の展示販売をします。

 

[活動内容]
・ Hitomi Miyazaki / http://tomikon0613.wix.com/hitomi-miyazaki
Twitter : https://twitter.com/snacktomiko

・Nao Tachibana / twitter : https://twitter.com/tachibananao1

・ Yosuke Awata / http://yosukeawata.wix.com/yosuke
Twitter : https://twitter.com/yosukeawata

・ 霜月梨乃 / http://blogs.yahoo.co.jp/saraandmokkun

・ Hossy☆ / https://twitter.com/ThePotatoesby
instagram:thepotatoesbyhossy
 

猫好きのネコ、犬好きのネコ、どっちも好きのネコ。
自由な5人でつくる「にゃんこ展5」。WEST-1Aでお待ちしております。
 
DMをご希望の方はhossy21@gmail.comまでよろしくお願いします。

 

GIRLY ART FAIR終了

 
10/22~10/25 「GIRLY ART FAIR」 @The Artcomplex Center of Tokyo
にお越しくださった皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

thepotatoesbyhossy1
もっと絵を描きたい、粘土で何かつくりたいと思った4日間でした。

 
thepotatoesbyhossy2
[フェス]  2015.10 Modeling paste, acrylic on Canvas.
親友のスージーとアケミ「ついてきなよ」
一緒に楽しい場所へ向かっているところ。

 
thepotatoesbyhossy3
[MelonBall Moon(メロンボールの月]  2015.10 Acrylic on wood.
裏には3匹の姿が消え去ったあとを描きました。

 
thepotatoesbyhossy4
[The Cat Inside(うちなるネコ)] 2015.10
Modeling paste, Acrylic on Canvas

 
thepotatoesbyhossy5
[Sixteen] 2015.10
Modeling paste, Acrylic on Canvas.

 
thepotatoesbyhossy6
[いつか見た黒猫] 2014.12
Acrylic on Canvas.

 
thepotatoesbyhossy7
[痕] 2014.12
Acrylic on Canvas.

 
thepotatoesbyhossy8
[ミャオねぇさん] 2014.12
Acrylic on Canvas.

 
thepotatoesbyhossy9
スージーのペンダント販売中です⇒スージーとキャッツキルバレーの虹

次の展示はにゃんこ展5です。
5人で部屋を分割します。猫好きはもちろん、犬好きの人も参加します。それぞれ全然違う作風なのでどんな風にぶつかるのか、変化するのか、いろいろ楽しみにしています。
詳細は改めてお知らせいたします。

 
作品のお問い合わせ等はhossy21@gmail.comまで
よろしくお願いいたします。

 

GIRLY ART FAIR

GIRLY ART FAIR」に参加いたします。

2015年10月22日(木)~10月25日(日)
11:00-20:00 ※最終日は17:00まで
[レセプションパーティ]10/24(土)18:00-20:00

会場
The Artcomplex Center of Tokyo
東京都新宿区大京町12-9 B1F artcomplexhall
GIRLY ART FAIRthepotatoesby1 thepotatoesby2

フライヤーをご希望の方はhossy21@gmail.comまで。
よろしくお願いします。

リサイクルアート展終了

 

22日に終了したリサイクルアート展。
 
最終日、突如タトゥスタジオと化したterrapin station
ギャラリー・ヒミツキチ2F
thepotatoesby01
次々と絵を描き始める出展者と
煙草を咥え、空間をつくりあげる謎のアートマン。
thepotatoesby02
私も背中に[ピザ食べたいアケミ]を描かせてもらいました。超楽しかった。
 
色んなことを実験的に楽しみ、周りをひきこむ謎のアートマン。
乳首が可愛らしい色だった。
 

terrapin station
リサイクルアート展にお越しくださった皆様、関係者の方々
どうもありがとうございました。
そして主催してくださったあわたさんに感謝しております。
 

帰宅後
購入したあわたさんの作品、瓦礫の「キャンディヘッド」を部屋にかざりました。thepotatoesby03
しっかり観察するポポ
 
thepotatoesby04
部屋にぴったりだね~

 

*お知らせ*

毎年参加しているデザインフェスタギャラリーの「にゃんこ展」、
来年の「にゃんこ展5」は部屋(1A)をかりて出展します。
リサイクルアート展に参加した方達と一緒に展示する予定です。
 
thepotatoesby05
(去年の様子⇒にゃんこ展4

 

プレッツェル

 

リサイクルアート展で展示販売中のプレッツェル。

ThePotatoesby6
不用なチラシと粘土で出来ています。
チラシは、猫のウンチ処理用にとっておくので家に沢山ある。

リサイクルアート展の主催者あわたようすけさんの
古新聞を土台にして作った招き猫に刺激されて作ってみようと思いました。

ThePotatoesby3
土台をねじってボンドでくっつけただけ。
 
ThePotatoesby4
粘土を使う量が減るし、チラシの美味しそうな食べ物を見ながらつくるから
とても楽しい。
 
ThePotatoesby1
ドーナツ、カレー、牛丼

ThePotatoesby2
他にも、焼きそばとか。
 

ThePotatoesby5
ピースマークのクエスチョン。
 
ThePotatoesby6
いろんな食べ物が隠し味の
「平和ってどんな味?」プレッツェル。
 

あわたさんの作品の招き猫。
thepotatoesbyHossy07
愛嬌100%の猫ちゃん達は、楽しい気持ちと元気を分けてくれます。
 

実物はもっと楽しい。
リサイクル・アート展
期間:2015年9月17日(木)~22日(火)
時間:12:00~20:00(最終日18:00)
場所:Terrapin Station 2階
東京都杉並区高円寺南2-49-10

 

脳赤ちゃん(Brainbaby)

 
高円寺で開催中のリサイクルアート展で
「スクラップマシンガン」という作品を展示しています。
 
Thepotatoesby

この作品から派生して生まれたのが
脳赤ちゃん(brainbaby)という脳味噌のブローチ。
 
ThePotatoesby1
「僕たち、私たち!エゴから産まれた脳赤ちゃん。スヤスヤ…」
脳の模型を横から見た時に、赤ちゃんが眠っているように見えました。
 

裏側には新聞の切り抜き。
ThePotatoesby2
イメージする文字を貼っています。
 

グロい脳もあります。
ThePotatoesby4ThePotatoesby5ThePotatoesby6

 
脳味噌を作っている私を見たポポの反応
ThePotatoesby3
(え、なに作ってるの…!)
 
ThePotatoesby7
(やっぱり!アイツ、脳味噌おかしかったんだ…)

 
脳を作っている間、食欲をなくしました。
 
脳味噌以外に、肉もあります。
「肉本来・ブローチ」
ThePotatoesby8
以前「宇宙肉」として熟成させていたものに
不用なチラシの切り抜きを貼りました。
 

ポテトもあります。
ThePotatoesby9 ThePotatoesby10
壁に飾っているポテトの額縁を作った時に残った材料。
 
ThePotatoesby11
リサイクルアート展で「宇宙セット」と一緒に展示中です。

 

リサイクル・アート展
期間:2015年9月17日(木)~22日(火)
時間:12:00~20:00 (最終日18:00)
場所:Terrapin Station 2階
東京都杉並区高円寺南2-49-10

 

リサイクルアート展、開催中

昨日9/17から、
あわたようすけさん主催「リサイクルアート展」が始まりました。

thepotatoesbyHossy01
場所は高円寺のTerrapin Station(テラピンステーション)2階。
あわたさんが作った看板と旗が目印です!
 
出展アーティストは

あわたようすけ
霜月梨乃
タチバナナオ
Tomiko
めだま
Hossy☆(ほっしー)

 

作品の一部を紹介。

私Hossy☆のスペース。
thepotatoesbyHossy02thepotatoesbyHossy03

 

霜月梨乃
thepotatoesbyHossy04

 

めだま
thepotatoesbyHossy05

 

あわたようすけ
thepotatoesbyHossy06thepotatoesbyHossy07

 

タチバナナオ
thepotatoesbyHossy08

 

Tomiko
thepotatoesbyHossy09thepotatoesbyHossy10 
 

異なる人間色が混ざり合って出来た空間。
人柄も作風も、自然と重なってくるヘンな感じにニヤけます。
 
狭い画面じゃつまらないので、観に来てもらえたら嬉しいです。
 

リサイクルアート展
2015/9/17(木)~9/22(火)
12:00-20:00 / 最終日18:00迄
Terrapin Station 2階
東京都杉並区高円寺南2-49-10
地図http://ameblo.jp/yosukeart/theme-10091256563.html

主催:粟田洋介(あわたようすけ)

 

在廊中、私の作品を購入してくださった方には
おまけシールを付けています。
1
 
私の在廊日
22(火)14:30~18:00(18時から搬出作業を始めます)

よろしくお願いします!