向日葵と猫

 

最近は、粘土を作っていました。
「メロンソーダに飛び乗る黒猫ボンベイ君オス3才」に黒白の仲間が増え、
いつものフライングVを持ったネコと、ポテトを持ったネコ。
そして新しい仲間の「向日葵と猫」。

粘土
粘土1
肉球も忘れちゃないよ。
 

粘土2
この「向日葵と猫」のモデルは、去年ブログに登場した
私の父の友達の「にゃんきち」


前髪をパッツンにしたみたいな、可愛らしい野良猫です。ちなみにメス。

普段少し無口な父が寝言で
「ニャンッ、ニャンッ、ニャンキチ~♪」
と歌ってるのを聞いてしまった事がある。
今でもその音色は耳に残されたまま。

最近は決まった場所に来ないらしく
「にゃんきちと、しばらく会っていない」なんて言っていました。

そんな父が先日パソコンを開きながら
「新しい友達が出来たんだよ、見る?」と嬉しそうに言ってきた。

もちろん見ないけど、
最近リスの友達が出来たようです。

良かったね。