展示の事とか最近のこと

 

先日デザインフェスタギャラリーで開催した「Love & Peace(エロティックアート)展」
にお越しいただいた皆様ありがとうございました。
ThePotatoesbyHossy

ThePotatoesbyHossyThePotatoesbyHossy
 

ThePotatoesbyHossy
新しいシール。右の「ピンナップキャット」はずっと作っていなかったけど復活。
ニャンフェスの時に作った人形の実写シールです。

ThePotatoesbyHossy
[ グミとテディのハネムーン ]シール。ホログラムでピカピカします。

 

一緒に展示をした、粟田洋介さんのスペースThePotatoesbyHossy
三面鏡のような仕組みの絵にたくさんの方々が興味津々。
 

thepotatoesbyhossy
似顔絵を描いてもらうのは2回目。また次もお願いします。

 

宮崎ひとみさんのスペース。
ThePotatoesbyHossy
 

ThePotatoesbyHossy
自作のアイスクリームマンTシャツを着るひとみさん。
青いAKEMIのペンダントをお守りがわりにしてくれているらしい。
頼んだぞ。

 

最初から最後まで濃厚な二人と参加できて面白かったです。
特に2日目と最終日は、二人を見ていたら高校の修学旅行を思い出した。

絵を描いてなければ、こんな経験できなかったよな、、とか思ったり。

 

スエードのチョーカー、キーホルダー、ブローチ。ThePotatoesbyHossyThePotatoesbyHossy
左は新作の[ Cherry Pop!チェリーポップ ]
光に当てるとキラキラします。まだあります。

 

チョーカーを首からぶらさげるAKEMIとミス・キューティドクロパイThePotatoesbyHossy
ThePotatoesbyHossy
 
ThePotatoesbyHossy
AKEMIの平和的口癖ペンダント。

数ヶ月前バイト先で、缶詰を持ってきた酔っ払いに「あと2円です」と言うと
彼女はするどい眼光で「FUCK」と言いゴミらしきを投げてきた。
仕方なくレジ下のガムテで貼り付けていた拳銃で応戦しかけたところ、
ドアを蹴り去っていった。

なにごともなく済んで良かったぜ、という思い出。

 

ThePotatoesbyHossy
[ Love & Peace ] F3号。
不思議な果実を食べてハッピーなスージーとアケミ。
幸せな時間に酔いしれる。

 

展示が終わり、今まで食べたことのないものを食べてみようと思いThePotatoesbyHossy
ドラゴンフルーツ
 
ThePotatoesbyHossy
ザクロを食べた。

映画も音楽も知らないことが多いのでこれからたくさん楽しもう。

 

最近作ったものThePotatoesbyHossy
ハート形のジュエリーケース。
ThePotatoesbyHossyThePotatoesbyHossy
裏も表もラメでキラキラです。

 

ThePotatoesbyHossy
これはタオル掛けになる予定。鋲を打ち込んでハデにします。

ハート形のイヤリング、指輪、ペンダントとか作っていて、今はハートが好きらしい。

絵を描くのが無性に楽しいので、しばらくこの感覚を楽しむ。
今年は色んな企画展に参加させてもらってよかったな。
面白い人たちとの縁に感謝です。

ブログに書くとなんかダサくなるね、、

 

作品のお問い合わせ
・粟田洋介 / http://yosukeawata.wixsite.com/yosuke
・宮崎ひとみ / https://twitter.com/snacktomiko

 

次の展示とか色々

 
一週間前に見た入道雲 @近所。憩いの場

ThePotatoesbyHossy

 

昨日見た真夏の抜け殻 @夜中の休憩所

ThePotatoesbyHossy

 

次の展示「LOVE & PEACE」@デザインフェスタギャラリーThePotatoesbyHossy

老若男女で楽しむエロティックアート展
開催日時 :10/21(金)~10/23(日)
会場 : DESIGN FESTA GALLERY
展示室: 1-G WEST1階

子供が見ても楽しめるエロティックアートがテーマとなっています。
宮崎ひとみさん、粟田洋介さんとの3人展です。
DMご希望の方はhossy21@gmail.comかコンタクトフォームからよろしくお願いします。

 

少し前に見た光景。ThePotatoesbyHossy

お疲れさま。

グミちゃんも一緒に。

ThePotatoesbyHossy

この絵をキャンバスに描いて「LOVE & PEACE」で展示販売します。
 
ハート型の板にもグミちゃんを描いています。ThePotatoesbyHossy

[グミとテディの所持品:サングラス、葉巻、コルトパイソン、櫛]
これも完成したら「LOVE & PEACE」で展示します。

新作のペンダントヘッドも何個か持って行きます。

 


にゃんこ展6(@DESIGN FESTA GALLERY)のページを作りました。
デザインフェスタギャラリーで毎年開催している「にゃんこ展6」
来年も参加させていただきます。
ワイルドワイルドキャッツ展に引き続き、ネコいっぱいの企画展です。
にゃんこ展についてはまた改めてお知らせいたします。
よろしくお願い致します。

 

ワイルドワイルドキャッツ展のこと

9/4(日)〜9/10(土)まで開催していた「ワイルドワイルドキャッツ展」に
お越しいただいた皆様、teatimeでご一緒した皆様ありがとうございました。
楽しくて勉強になる1週間でした。

また色々と作っていきますのでよろしくお願いします。
ThePotatoesbyHossy
ThePotatoesbyHossy
「またな」
by Ms.キューティードクロパイ,ビキニガール,ポポ,&Hossy☆

 

「ワイルドワイルドキャッツ展 」本日最終日

 

9月4日から横浜中華街にあるカフェTeatimeで始まった「ワイルドワイルドキャッツ展」は
本日最終日となります。
昨日までにお越しくださった皆様ありがとうございます!

ワイルドクレイジーなキャッツを一部ご紹介↓

Hossy☆(ほっしー)
私のスペース

ThePotatoesbyHossy

ThePotatoesbyHossy

 
 

eillie/森川エリーさん
写真には載せていませんが、ピンクの瞳を持つネコやカール・ラガーフェルドなネコちゃん達が中華街を占拠中です。

ThePotatoesbyHossy

ThePotatoesbyHossyThePotatoesbyHossy

 
 

Mickeyさん
キュートなネコちゃん坊や達がご主人のお迎えを待っています。

ThePotatoesbyHossyThePotatoesbyHossy

 
 

sakiさん
一生脳裏に刻まれる。爪痕だらけになる覚悟で不思議なニャン達と遊ぼう。
ThePotatoesbyHossyThePotatoesbyHossyThePotatoesbyHossy

 
 

三好菜月さん
ほのぼの、ごろごろ、一緒に遊んでくつろごう、、。起きたらネコになってるかも。

ThePotatoesbyHossyThePotatoesbyHossy16-09-09-23-43-06-485_deco

 
 

Saki Katsuraさん
編みぐるみの猫ちゃんはしっぽでぶら下がっています。もう1匹となりでぶら下がる白猫ちゃんもいます。

ThePotatoesbyHossyThePotatoesbyHossy

 
 

中野良子さん
つい髭を触ったり体を撫でたくなります。本物の猫さん達の髭です。

ThePotatoesbyHossyThePotatoesbyHossyThePotatoesbyHossy

 
 

主催の粟田洋介さん
展示の最新情報をTwitterからご覧いただけます

https://twitter.com/yosukeawata

ThePotatoesbyHossy

ThePotatoesbyHossy

つれて帰りたくなる猫がいっぱい。
 
写真に写っている作品はほんの一部なので、たくさんのネコ達にぜひ会いに来てください。
皆様のお越しをお待ちしております。

 
 

小籠包ガールの誘惑ThePotatoesbyHossy

 

ThePotatoesbyHossy

左)ミス・キューティドクロパイ♥
中央)ビキニガールAKEMI
右)ポポ

 

ThePotatoesbyHossy

またね。

 

 

ワイルド・ワイルド・キャッツ展

 

ワイルド・ワイルド・キャッツ展に参加します。

The Potatoes by Hossy☆
開催日時:2016/9/4(日)〜9/10(土) 11:00-17:00
場所:Teatime 横浜市中区山下町129

<出展アーティスト> saki / Hossy☆ / Mickey / 中野良子 / eillie(森川エリー) / Saki Katsura / 三好菜月 / あわたようすけ

 
主催の粟田洋介さんは不思議で愛らしいネコを描く人。
The Potatoes by Hossy☆
ペイントされたTシャツ。

 
The Potatoes by Hossy☆
コラボした指輪も販売します。

 
The Potatoes by Hossy☆
このアイスクリームキャットをモデルに約30㎝の人形をつくっています。
中華街で展示なので、チャイナなネコも持って行きます。

 
The Potatoes by Hossy☆
15㎝くらいのケバいネコ人形も居ます。

 
WILD STYLE ミチヲ
ワイルド・ワイルド・キャッツ展では粘土の人形、原画の展示販売をします。
会場のTeatimeは1階がカフェになっています。
皆様のお越しをお待ちしております。 by ワイルドスタイルなミチヲ

 

最近の写真・絵など。
The Potatoes by Hossy☆
The Potatoes by Hossy☆
[忘れられた星座・つぐみ]

 
The Potatoes by Hossy☆
「まちぼうけ」という言葉の可愛らしさ。

 
The Potatoes by Hossy☆
今描いてるドレッドの女の子とネコ。

 
The Potatoes by Hossy☆
夏バテ気味なネコのポポ。

 

 

裏と表展のこと

 

6/25からAAA GALLERYで開催された「裏と表展」に参加させていただきました。
お越しくださった皆様、関係者の方々、一週間ありがとうございました。
 

The Potatoes by Hossy☆

[ Angel Cat ] 2016.6

803×652(F25)
Modeling Paste, Acrylic on Canvas.

 

The Potatoes by Hossy☆

[ フェス Fest. ] 2015.9
606×500(F12)
Modeling Paste, Acrylic on Canvas.

 

The Potatoes by Hossy☆

[ Mimi・Black ] 2012.4
333×242
Acrylic, Ink, Water color paper.

 

The Potatoes by Hossy☆

[ Hitomiの後ろ姿 ] 2016.6.30
レペゼン関西地方

 

The Potatoes by Hossy☆

主催の粟田洋介さん作ハッピー縄人形。
チャミーという名前を今つけました。グーミーも良かったかな?
今度はポミーっぽいのを買おう。

 

絵の販売しています。お問い合わせはhossy21@gmail.comまでお願い致します。
次はワイルドワイルドキャッツ展という猫作品の展示に参加します。
よろしくお願いします。

 

 

裏と表展に参加します

 
「裏と表」展

【開催日時】2016.6/25(土)~7/1(金)
12:00-19:00※初日15:00-19:00
【会場】AAA GALLERY(神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206)火曜日休館

〈出展アーティスト〉
鵜飼文具店あやめ、折部壊子、colorfool、シャロン・ピグビー、タチバナナオ、椿六花、テミヂカMAI、Tokky、なかがわ寛奈、濵田真衣、百鬼ケイスケ、Hossy☆、Mickey、minka、もりいちか、あわたようすけ、他

主催:粟田洋介

 
ThePotatoesbyHossy
上の絵は昔描いたもので、画像をサスペンスドラマみたいにして遊びました。
持っていくかは未定。

 
ThePotatoesbyHossy
裏と表展で展示する絵の一部。

 
私Hossy☆は展示室【NAN ROOM】での参加です。
粟田洋介さんのブログでご紹介いただきました→Hossy☆・裏と表展
 
ThePotatoesbyHossy

よろしくお願いいたします!

 

 

にゃー展#03のこと

 
6/5~11日までartmania cafe galleryで開催していた
『にゃー展#03』にお越しいただいた皆様、関係者の方々ありがとうございました。
たくさんのネコ達が楽しい一週間でした。

ThePotatoesbyHossy
搬入出日に大好きなジントニックをのみました。
とてもおいしかったです。
 

皆様へ
ThePotatoesbyHossy
また色々と作っていきます。
 

にゃー展の時にキャンドル作家の、たなか すみこさんから
可愛いキャンドルをいただきました。
ThePotatoesbyHossy
左のピンクのキャンドルです。小さな蝋の白猫が飛びついています。
右はあわたようすけさん作の招き猫。
後ろは本物の猫のポポ。

 
ThePotatoesbyHossy
 
ThePotatoesbyHossy
 
ThePotatoesbyHossy
火が見たくなった時はコンロの火を眺めていたけど、まわりを静かに照らす火も良いですね。
得体の知れない照れくささにも、、

 

にゃー展#3 開催中です

 

昨日からartmania cafe galleryで「にゃー展#3」が始まりました。

「にゃー展#03」
日程 :2016/6/5(日)~2016/06/11(土)
時間 :12:00-19:00 / 最終日は17:00まで
会場 :artmania cafe gallery yokohama
詳細→https://artmaniajp.blogspot.jp/2016/02/blog-post_6.html

 

私Hossy☆(ほっしー)は2階で展示販売しています。ThePotatoesbyHossyThePotatoesbyHossy
いつのまにか生まれたキャラクターの「仲良しスージーとアケミ」も参加中です。
触っても大丈夫です。
 

ThePotatoesbyHossy
新作のブローチもあります。紫色の[都会の片隅で眠るネコ]はもういませんが、
ハート形のはまだ居るはず。鏡やブレスレットなどもあります。
 

ThePotatoesbyHossy
ひっかくぞ!指輪を、にゃー展に出展中のあわたようすけさんとコラボしました。
あわたさんの展示スペースは新作の猫たちがたくさん居ましたよ。

他の出展者の方々の
衣類・キャンドル・絵画・造形・写真になったネコたちがたくさん楽しめます。
artmania cafe galleryで猫を堪能してみてください。

 

ThePotatoesbyHossy
写真は家に居るネコのポポです。「え、おまえなにしてんの」顔。

 

デザフェス43のこと

 
だいぶ遅くなりましたが「デザフェスvol,43」にお越しいただいた皆様
ありがとうございました。

ThePotatoesbyHossy
左の絵は新作[孔雀の間]。3匹の孔雀猫と戯れております。
 
ThePotatoesbyHossyThePotatoesbyHossyThePotatoesbyHossy
[ヒトデのオジョウとピンクペルシアン]
お迎えいただきました。ありがとうございます。

 
ThePotatoesbyHossy
一番右の教祖みたいなスージーのペンダントはとても気に入っているけど、展示のたびに連れ添ってきた。また今年も一緒だなと思っていたら、遊びに来ていた絵仲間のあわたようすけさんのもとへ。色々面白かったです。

 

ThePotatoesbyHossy
ひっかくぞ!リングとブローチは現在artmania cafe galleryで開催中の「にゃー展#3」でも販売中です。

 

展示初日、駅のホームで大きなリュックとカートを引っ張る私に
お年寄りのご夫婦が話しかけてきた。
電車にのると窓際のドアのところにいたその夫婦が「こっちへ来なさい、遠慮しなくていいのよ」と邪魔にならない様にしてくれた。
巣鴨にお地蔵様を撫でに行くらしい。
やりたいことがあるならどんどんやりなさいと言っていた。

ThePotatoesbyHossy
お越しくださった皆様、購入してくださった方々
楽しい時間をありがとうございました!

 
現在artmania cafe galleryで「にゃー展#3」が開催中です。
私も参加させていただいてます。ぜひ遊びに来てください。
よろしくお願い致します。